人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臭気選別訓練(21)

少しご無沙汰してしまった、臭気選別訓練。
臭気選別訓練(21)_a0119263_2159155.jpg
おっと、失礼!
写真が違いました。
臭気選別訓練(21)_a0119263_21594646.jpg


和歌山旅行から帰った翌日のニライは、朝からず〜〜っと寝っぱなしだったので訓練はお休み。

その翌日。

*15日目、朝(21) 〜臭いを選別する〜
5枚布選別(正解:ニラ子臭の布) 布の位置は毎回変更。

1−◎、2−◎、3−◎


5枚布選別(正解:ニラオ臭の布) 布の位置は毎回変更。

1−◎(少し迷うが応援ナシ)、2−◎


お試し企画。
3枚布(ニラ子布&ニラオ布&無臭布)選別(ニラオ布提示→正解:ニラオ布)

1、2回とも×。。。ニラ子布を持ってくる。


5枚布選別(正解:ニラオ臭の布) 
1−◎

5枚布選別(正解:ニラ子臭の布) 
1−◎

正解したところで終了。

数日ぶりの訓練でも、今までやったことに関してはパーフェクト♪
モチベーションも良好!
しっかり頭に入っているようです(^^)
臭気選別訓練(21)_a0119263_223581.jpg

そして、一応の見通しとしては初めに提示した布(臭いを嗅がせた布)を
いろいろな臭いのついている布の中から選別することを目標とするつもり。

しかし。。。
これから6月いっぱいはニラ子もニライもすこし忙しくなるので
手探りで特殊訓練をしていくには、ニラ子自身が集中できない。

本当は続けて行うのがニライの頭にとってベストなのですが
ここはいったんお休みしたいと思います。

そして、今の時点で同じことを続けすぎると、ニライの中で今の形が当然になってしまって 次へのステップアップに時間がかかる可能性が高いので、忘れない程度にたまにやってみるくらいのつもり(^^)v

7月ごろからは、次のステップへ本格的に再開します!!

臭気選別訓練(21)_a0119263_2237201.jpg

その時には、また応援してね(^^)♪

by niraing | 2010-06-11 22:48 | 得意技・コスプレ
<< ニライくんを探せ! <答え> 和歌山県 古座川カヤック >>