人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浜松ビール♪

1泊2日で浜松に行ってきました♪
連日の猛暑が一転、雨か?と思われたけど、たいして雨にはあたらず
かえって少し涼しくてラッキーだった(^^)
浜松ビール♪_a0119263_151032.jpg
お出かけルンルンのニライ。
この後待ち受けている波乱は知るよしもなく。。。


とっても懐かしくて居心地のいい古民家新居だいずとあずきのいる浜松友人宅
待ちに待った浜松ビールの会(?)

オトナのオトコ(みーくん@猫)の母となっている友人
文鳥旋風を巻き起こしている(ぶん&ぴゆ@文鳥)友人 が集合♪

人間5人、猫2匹、犬1匹。足なら全部で22本!

去年の10月に会いに行ったときには生後2ヶ月のにゃんずに「シャーー!」と言われてビビリまくっていたニライ(→コチラ
今回は到着すると。。。
浜松ビール♪_a0119263_15311366.jpg
当然大きく成長していて
浜松ビール♪_a0119263_15315316.jpg
即刻退散の姿勢(苦笑)


浜松ビール♪_a0119263_15321156.jpg

浜松ビール♪_a0119263_15322679.jpg



トイレを拝借してお庭に出すと。。。
浜松ビール♪_a0119263_1532577.jpg
戻れない。。。(~_~;)


あっちからもこっちからも、黒い小さな猫に見つめられて
どこへ行っても、静かなトライアングルが成立。

折りたたみハウスを立てると
浜松ビール♪_a0119263_15354684.jpg
先に入ったのは2にゃんず(爆)(左あずき、右だいず)

うっかり寝ようものなら
浜松ビール♪_a0119263_15371552.jpg

それにしても、屈託のない、恐れを知らないだいずとあずき!
初めての友人達にも、物怖じすることなく夜中まで遊んでもらう♪
ちょうど1年前に生後数日で河原に捨てられていた命。
たまたま来ていた友人夫婦に出会えた幸運。
たっぷりの愛情をもらっている幸せな子のオーラが出ていて
見ていて温かい気持ちになった(^^)


そして、ニライといえば
浜松ビール♪_a0119263_15375988.jpg
まぁ、攻撃したり暴れたりする心配はないけど
犬が猫を追う→猫が怒って爪をたてる
これが世間ってものだと思うんだけど。。。(~~;)

社会性の基礎を養うのに重要な生後1〜3ヶ月の時期。
ニライはどんなところで、どんな風に過ごしてきたんだろうなぁと改めて思う。
浜松ビール♪_a0119263_15421899.jpg


ニライの尻尾を猫じゃらしにして遊ぶだいずとあずきの姿。。。
若干逃げ腰になりつつ、まんざらでもないニライの姿。。。
夢はあきらめずにいよう。

ともかく、久しぶりの集合は本当に楽しくてあっという間でした。
イルカ・クジラをきっかけに、たくさんの思いと経験を共にした親友達。
浜松ビール♪_a0119263_15412596.jpg
あれから10年以上たって、日本各地に点在してしまっているけど
不思議と同じ時期に、捨てられた命や行き場のない命と出会っていて
その命、その縁を大切にしている。
変わらないなぁ〜(嬉涙) 
浜松ビール♪_a0119263_15413539.jpg
ありがとう〜☆(^^)☆


。。。あれ? ホストファミリーの写真がないぞ。。。(・・;)

by niraing | 2010-08-11 16:50 | わんにゃんクラブ
<< 光と影 猫屋敷 >>