人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬トモ 〜ルパン〜

今日はルパンくんをご紹介します。
犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_16581769.jpg
子犬の頃兄弟と共に保護された雑種(ハスキー系?)♂、5歳のルパンくん。

以前こちらで少しだけ登場(^^;)

気は優しくて陽気!
会えばいつも尻尾ふりふりテニスボールを貢ぎ物として持ってきてくれる
。。。でも決して渡してくれない(笑)

ニライとの初からみは、多分2回目の東北出張の時だと思う。
2008年7月
犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_1734227.jpg


当初はお互い「よろしく!」「よろしく〜!」といった
犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_177320.jpg
社交辞令的なあいさつだったのが


2009年、ルパンくんに自分だけの特別のお母さんとお家ができてからは
精神的に落ち着き、自信がでてきて
犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_171092.jpg
「オレっち、愛すべき、守るべき家族がいるんだぜ!」と
オス同士のニライには軽く唸るようになった(^^;)
とはいっても、根が優しく礼儀正しいのでケンカになったりはしない。

ニライと同じように分離不安がひどかったようだけど
1年過ぎてずいぶんと落ち着いたようで、
母との"あ・うん”の呼吸もできあがっていた(^^)
犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_1718123.jpg


11月。
体調が悪く、検査したところガンが発覚。
すでにずいぶん進行していた。

12月初旬、ドッグランで楽しそうに走っていて嬉しびっくり!

犬トモ 〜ルパン〜_a0119263_17231958.jpg


そして、12月18日早朝、永眠。


ありがとう。

ルパン!

by niraing | 2010-12-19 17:41 | 犬トモ
<< 雨の日の心得 室温17℃ >>