人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニライの楽しみ方 in 琵琶湖

カナイが楽しそうに泳ぎはじめた先日の琵琶湖。
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1615346.jpg
(左からカナイ、ニライ、マーレ、アーリア、ルルコ、ナナコ)

ニライはどうか!?というと。。。
まずはお決まりのひとっ風呂から始まり
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_164870.jpg

周辺を探索して
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1681939.jpg

みんなが到着するまえに、リードを付けてカナイと一緒に水側から呼び込む。
「おいで!」といってリードを軽く引けばすんなり来ます。
でもリードの長さ分(1mちょっと)で折り返し(笑)

。。。そうか!ロングリードでやればよかった。。。

。。。でも、結局途中で引き返しそうだな。。。


みんなの到着を喜んで
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1613196.jpg

カナイががんばって泳ぐ隣で
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16135054.jpg

ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16143363.jpg

ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1615129.jpg

ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16151780.jpg
と。。。水をかんであそぶ。。。(~~;)
いいけどあんまりたくさん飲まないでよね・・・おしっこ大放出になるからさぁ


カナイが泳いでたくさん褒めてもらっているので
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16172815.jpg
兄・ニライのメンツも保ってあげよう!とリードを付けて誘う。
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1618513.jpg
すんなり泳いでくるけど相変わらす距離は短く、
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16224552.jpg
足早に戻って行く_| ̄|○

あげくのはてにカナイが。。。(爆)
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_1625145.jpg
カナイはニライと一緒に泳ぎたいのか、くっついてくるのですが、
まだそれほど上手じゃないので、交通事故がおこります(^^;)

そして、ひとあしお先に午前の分を終了!?
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16301743.jpg
(注:ニライの後の白犬はカナイではありません!)

ワンワンお肉タイムを経て
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16325541.jpg

午後の部も同じ感じです(^^;)


数年前は、泳がせようと思って海に入れたりプールに入れたりしてたけど
泳いでも楽しいと思わないみたいだし。。。いいよね(^^)
ニライの楽しみ方 in 琵琶湖_a0119263_16341355.jpg

楽しみ方それぞれだもんね☆


犬トモ達もみんなそれぞれで楽しかったので、次回ご紹介します(^o^)b

by niraing | 2012-09-17 16:55 | おでかけ
<< 6頭6色 in 琵琶湖 ♪ Happy Birthda... >>