人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珊瑚家

昨日、カナイと同郷のルナちゃんに会いに行ってきました♪
写真左がルナちゃん。右が珊瑚ちゃん。
珊瑚家_a0119263_15564090.jpg

ルナちゃんは、カナイと同じ徳島のとある野良犬の集まる空き地で産まれ
カナイと同時に保護された17匹のうちの一匹なのです!

実は珊瑚ちゃんと珊瑚ママさんは、乳母役/リハビリをしており
今年8月に、極度なびびりッ子となっていたルナちゃんのリハビリをスタート。
当初部屋の隅っこ、イスの下から動けなかったルナちゃんが
こんなに堂々とおすわりできるまでに成長!
珊瑚家_a0119263_1643458.jpg
ごろごろもできるよ♪

少しずつ心を開いて、表情がほぐれて、急速に成長しているルナちゃんの様子は☆こちら☆


で、今回ルナちゃんとカナイを会わせたいし
一緒に1歳をお祝いをして〜なんて言いつつ、珊瑚ママさんとお会いして
いろいろおしゃべりしてみたかったのです(^o^)r


犬たちの初めのご挨拶は、珊瑚家の近くの公園で。
珊瑚家_a0119263_1692016.jpg
珊瑚家を見つけるとルンルンで近づいたニライカナイ。

乳母犬期間中の珊瑚ちゃんにガツンと蹴散らされる〜(爆)

ま、そりゃそうだわな。。。
いつもの散歩公園に、見知らぬ中型♂2匹がうろついてるわけだし

すばらしい仕事っぷりです!

少し距離をおいて、ニライカナイで走ったりして
珊瑚家_a0119263_16123169.jpg


珊瑚ちゃんもルナちゃんもごろごろ(^^)
珊瑚家_a0119263_16143757.jpg


公園では遊べるような感じではなかったけど
お互い落ち着いてきたところで珊瑚家へ

珊瑚ちゃん「あら、お客さんだったのね!」と気付いたようで
お家に入って図々しく嗅ぎ回る♂達に我慢してくれました(^^;)
珊瑚家_a0119263_16173020.jpg


そして、びっくり仰天の落ち着きを見せたカナイ。
(カナイのうしろに珊瑚&ルナちゃんがいます)
珊瑚家_a0119263_16183334.jpg
テーブルの下だけど、隠れてるわけではなくリラックス。
途中うろうろしたり、おやつももらって、おもちゃを噛んだりして。。。
珊瑚家_a0119263_16193380.jpg
不思議〜
珊瑚家のほっこりする雰囲気なのか、乳母ママ、乳母犬のオーラなのか。。。

ちなみに、ニライは相変わらすで
どこからか勝手におもちゃを持ってきたり、キッチンでママさんの邪魔をしたり(^^;)

そして美味しいポトフや焼きたてパン、デザートまでいただいて
(写真キレイに撮れてなかったの〜ごめんなさい〜泣)

なんとなんと、サプライズが!(^o^)!
じゃぁ〜〜〜ん!

珊瑚家_a0119263_16244187.jpg
珊瑚ママさんお手製のわんこ用バースデーケーキ\(^o^)/

ちゃんと、ルナちゃんとカナイそっくりの人形(おいも仕様)まで!
カナイの首のモフモフ毛や一本まゆげ、
ルナちゃんの麻呂まゆまであるんです!
ひょぇ〜〜〜すごすぎるぅ〜〜〜<(@o@)>

みんなで一緒に記念撮影♪
珊瑚家_a0119263_16381226.jpg

切り分けてもらって、若いお二人にはそれぞれの人形つき♪
珊瑚家_a0119263_1638495.jpg
珊瑚家_a0119263_1640635.jpg
ケーキなんて、しかも大きな固まりを食べた事のないカナイ。

動画スイッチONでございます。



あぁ〜そうか。
テーブルのお皿の上にのったもの、食べちゃダメだと思ってるんだ。
カメラを持ったままだし、OKサインも伝わりにくかったか!?
賢い!けど・・・融通がきかないのね(~~;)





この後、カナイもしっかりいただきました(^^)


ところで、気になるルナちゃんとカナイ。
珊瑚家_a0119263_16583620.jpg
お互いに気になってはいるんだけど。。。
ルナちゃんはあいさつに来てくれるんだけど。。。
カナイは自分を強く見せたい気持ちと仲良くなりたい気持ち、
不安と緊張が入り交じっていることを悟られまいと、
お尻の臭いをかがせず「ウー」と言ってしまう。

う〜ん。難しいお年頃よね(~~;)

ルナちゃんは上手にニライとあいさつしてたよ(^o^)
珊瑚家_a0119263_1734653.jpg

初対面の犬(特に同年代や年下)に対してのあいさつ
「怖がる必要も、強がる必要もない!」ってこと
教えていかなきゃな〜(^^;)


次回は、楽しく遊べますように☆


至れり尽くせりでお土産までいただいてしまって
図々しくもとっても楽しんだニラ家でした!
どうもありがとうm(_ _)m

珊瑚家_a0119263_1764669.jpg
珊瑚家特製、手作りジャーキーたっぷり♪

by niraing | 2012-11-08 17:17 | おでかけ
<< めぐりあわせ カナイ一歳おめでとう特集 その4 >>