人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子犬と面会(2)

昨日の続きです。

人間だけで面会したあと、ニライカナイを連れて畑ランへ♪
初めて会う女性が(保護主さんと預かり母さん)がいるのに
それほど気にせず畑を楽しんでいたカナイ(^^)b
二人とも野犬系びびりッ子をよく知っているのでオーラを消してくれたのか!?


ニライは“子犬”という存在に慣れてきたのか、ちょっと臭いをかいで
あとはマイペースに探索。「鬱陶しいなぁ〜」ぐらいで抵抗もなくOK。

カナイは、強くみせたい気持ちと臆病な面とちょっと好奇心もあって
複雑な様子(^^;)...決して上手な振る舞いではないけど、
反応としては「悪くない」と思いました。


さて、子犬たちは

希望していたジローくんは
カナイがおもしろ半分の偉そうな勢いで追いかけると
子犬と面会(2)_a0119263_1795712.jpg
その後、あまり近寄らなくなってしまった(_ _;) ...そりゃそうだよね〜。

そして、タローくんは
子犬と面会(2)_a0119263_17154459.jpg
めげません(笑)動じることなく、興味津々で
子犬と面会(2)_a0119263_17162072.jpg
いい距離を保ったままついていきます。

シグナル(ボディランゲージ)も終始ほぼ一定で安定しています。
積極的でポジティブでご機嫌な感じ。

そして、大根にかぶりついて
子犬と面会(2)_a0119263_1721336.jpg
むしゃむしゃ食ってました(爆)
子犬と面会(2)_a0119263_17231285.jpg
(無農薬の畑の立派な大根!美味しかった〜〜♪)

結局ニラカナを充分遊ばせてもらって、2時間ちょっといたかな〜(^^;)
子犬と面会(2)_a0119263_17364595.jpg
じっくり観察できて、帰る時には「タローくん」の方が合ってるな。。。と。


ふたりとも、人なつっこくて心身ともに健全なパピーです。
ジローくんに何か問題があるわけでは決してないんです!
それは誤解のないように。ジローくんの方が好みのタイプだし(笑)

ただ、今回は何としても仕事のパートナーになれる子、
仕事を楽しめる子が必要です。パピーは未知数なところも多いけど
生後2ヶ月半にもなればベースとなる気質は変わらないと思うし、
そこを見抜いて育ててこそ私もプロとして一人前と言えるような気がします。
。。。とか、偉そうなことを言って〜。。。
もちろん万が一無理だった場合でも、大切な我が家の家族となることに
かわりはないんだけどね(^^;;)

なので今回3頭目として我が家に迎えるかどうか、どちらの子が適しているか
納得いくまで慎重に真剣に悩みました。

子犬と面会(2)_a0119263_17594078.jpg


つづく

by niraing | 2015-02-24 18:15
<< 子犬の気質 子犬と面会(1) >>