癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子犬の気質

里親募集のタロジロくんをゆっくり観察して
「タローくんの方がいいな」と思って帰ってきたのに。。。
a0119263_1762999.jpg

家に帰ってきて落ちついてみると、
今度はカナイと上手くやれるかどうかがとっても気になってきて〜(~~;;)

精神的にも体力・体格もカナイよりも大きく強く安定してそうなタローくん。
歳は離れているし、アウェイでの面会とホームでのこれから、
そして、私がフォローする。。。としても。。。
a0119263_1720133.jpg

野犬系びびりのカナイ。臆病でもびびりでもカナイは毎日一生懸命
がんばってるし、大好きな人や犬、家ではのびのび楽しく過ごしている。

カナイが辛いのはイヤなんです( ; ; )
a0119263_17155166.jpg
ニライもカナイもみんな平和に仲良く過ごさせたい!

犬同士はそんな情はなく、特に♂同士はお互いの上下が決まれば
その後平和にすごせる。。。とは思いますが(去勢もするし・・・)

もしかしてジローくんの方が、すんなりカナイの下におさまる!?

そんな迷いが生じてしまって、ジローくんについていくつか気になった点を
ハッキリさせたかったので、預かり母さんにたくさんご協力いただきました。
本当に本当に感謝ですm(_ _)m

どちらにするか慎重に考える数日間をいただけて
実際に協力してもらったおかげで、もう迷いはありません*\(^o^)/*

a0119263_17283497.jpg
あとは、カナイを信じてフォローしていくだけです♪


さて、推定2ヶ月半の子犬。親犬の様子もわからない。
正直どう変わっていくかわからないけど
いいなーと思った点は(*あくまでも一緒に仕事をする上での話)

・人が好きで常に人を意識して、そばにいたい、よく付いてくる。
・触ってもらうのが好き
・突然の大きな音に対してほぼ気にしない。
・なんだろう?と思ったときにアイコンタクトをとってくる(人に頼る)
・尻尾の先や脚の先をさわられても「ん?」ぐらいで気にしない。
・抱っこや仰向けにしてみてもすぐにリラックス
・おもちゃに対する反応もよく好奇心旺盛だけど、執着は少ない。
・誰かと一緒に遊ぼうとする。
・積極的だけど、人の声は届いていて空気も読める。
・面会の2時間ほど、終始気分(シグナル)が安定している。

こんな感じかなぁ。。。また思い出したら追加します(^^)

a0119263_17431440.jpg
  私が抱っこした時もリラックスで後ろ脚だら〜んです(^^)b


人間に対しての基本的な信頼感を持っている子
協調性、寛容性、好奇心、作業意欲、これら充分にOKな気がしました。

捨てられたんじゃなくて捨ててやったんだよね〜!

これから、新しい生活が始まって
我が家はこんなにステキな畑ランはないし、自転車・バイク・車も多いけど
絶対にみんなで楽しめるようにするからね(^o^)v

そして、この子がたくさんの人のアイドル犬になれるように
そしてそして、保護犬って、雑種っていいなぁ〜☆って思ってもらえるように
私ががんばります♪


3月2日にやってくるよ〜☆
[PR]

by niraing | 2015-02-26 18:11 | Comments(6)
Commented by kame-kameko at 2015-02-26 18:58
おー!\(*⌒0⌒)b
抱っこされた熊タローはテディベアみたいだ♡
頑張れ ”私”!!

そして末永くよろしくね♪
Commented by アリ母 at 2015-02-26 20:33 x
おめでとう!!
お名前は何になるのかなー?
パピーの匂い、かぎたい。←変態(笑)?
ガト坊とも遊べるかな~。
また伺いますっ(^^
Commented by satoyumi0807 at 2015-02-26 23:54
もうすぐだね〜!
ニラ子がそこまでいろいろ考えて見初めたわんこだから
絶対にみんなで幸せになれるよ〜。
その風貌はアイドルまちがいないね(^ ^)
落ち着いた頃まじで遊びにいくぅ〜。
Commented by niraing at 2015-02-27 17:13
>kameko
がんばるぞい♪
その前に、今試験勉強必死。。。や、やばい(++)

実家にそっくりなぬいぐるみがあったんだよね〜
まだあるかどうか今度帰ったらチェックしなきゃ!
Commented by niraing at 2015-02-27 17:16
>アリ母
ありがとう〜(^o^)r
カナイの次だから、必要以上に心配になってくるけどね(笑)
パピーの匂い? どんな匂い??爆
たっぷり嗅ぎに来て〜〜!
名前は。。。まだ内緒〜♪
Commented by niraing at 2015-02-27 17:22
>satoyumi
もうすぐだね〜♪
その前日に試験なの(++;;)
だから準備も出来てないけどパピーフードだけは買ったわ(^^;)

カナイの後だし、まさかの3頭目だからさぁ
不安も心配もいっぱいあるけど、楽しくなるといいなぁ〜
成犬になったらどんな風になるだろうね〜♪
3月4月ならまだパピーっぽいと思うよ(^^)
来てきて〜〜!
<< ニラカナマルになりました☆ 子犬と面会(2) >>