癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko もとも..
by niraing at 18:38
なんだろねー ドキドキ..
by kame-kameko at 21:35
>ruki 楽しかった..
by niraing at 18:50
うん! 行こう行こう! ..
by ruki at 10:17
>kameko ありが..
by niraing at 18:50
今年もお疲れ様〜〜(・Д..
by kame-kameko at 07:43
>satoyumi 食..
by niraing at 20:37
>kameko 食べた..
by niraing at 20:26
ニラ子、たべたんだ・・・..
by satoyumi0807 at 14:22
紅芋タルト食べたの!(≧..
by kame-kameko at 21:28
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017地蔵盆

* 今夜、一夜限りの大輪!とげなしサボテンの花が咲きそう♪ *

a0119263_18041546.jpg


昨日〜今日の午前中は、町内の”地蔵盆”でした。

京都出身ではないのでなじみのないニラ子ですが
今の家に来てからの約12年でなんとなく慣れてきた。

写真は撮ってないので2014年の記事参照(^^;)

うちの町内は、我が家の前の道でゴザとかテーブルを出して、子供達が遊ぶのを見ながら昼から飲み、夜には生ビールの機械までレンタルしての宴会が恒例(笑)

朝の準備から一日中賑やかなので、ニラカナマルもそれぞれのそわそわ!

ニライはたぶん「あーまた地蔵盆だ」とわかってる(笑)
マルルは賑やかなところには絶対に行きたい!と隙をみつけては玄関へ。
(炎天下なので昼間は出さない)

カナイは。。。実は去年、
なぜか訳もわからず浮き足立っている人見知りカナイが、夜の宴会でニライとマルルが参加してしまってひとり取り残されたのが寂しかったのか、みんなの中に自ら出て来て近所のおばちゃんの足下で固まっていたのです
(去年、記事にしていなかったみたいだけどすごいことです !^^;)

今年のカナイは、去年よりも明らかにお祭り気分で
夜、リクエストをうけてマルルを連れ出し、ニライを連れ出し、子供達が「カナイくんは?」というので呼びに行ってみると。。。なんとすんなり(むしろちょっと嬉しそうに)宴会の中に出てきた〜(^o^)/

a0119263_18041444.jpg

固まり具合もぜんぜんマシだし、いろんな人が触ってきても落ち着いていて、取り囲んだのは5、6人だけど、周りは20名ほどの大宴会だし子供もうろうろしてる。

a0119263_18041517.jpg

去年の体験をしっかり覚えていたのだと。

恐がりさんの記憶力観察力ってすごいんです。
おそらくそこに居る人会ったことのある人、状況、空気感などしっかり思えていると思う。(その点、マルルなんて怪しいもんだ・・・笑)

ほんの少しずつだけど成長してます!
年に数回程度でも「カナイ、成長してるな〜」と実感できるのが嬉しい♪


a0119263_18041412.jpg

お疲れ様!カナイ(^^)

きっと「なんか楽しかったなぁ」ってまたいい記憶が更新されたはず♪


[PR]

by niraing | 2017-08-20 18:48 | Comments(4)
Commented by kame-kameko at 2017-08-20 20:29
カナイ凄い!!
もー泣ける(ToT)

マルルの天真爛漫さが、カナイにいい影響が出てる気がする^_^
Commented by niraing at 2017-08-21 18:01
>kameko
あははは〜3月の光景を思い出す!?
大好きなニライが居るし、天真爛漫なマルルが楽しそうだし
僕だって〜だよね(^^)b
ストレートに楽しかったって様子ではないんだけど
「カナイ、カナイ」って声かけられて、まんざらでもないような顔してたよ〜(笑)
地蔵盆はちょっと面倒だけど、来年のカナイは楽しみだわ♪
Commented by ruki at 2017-08-27 13:47 x
なんか、ここにきてカナイの成長がすごいよね
かめちゃん言うみたいに、マルルが自ら注目されに行ってくれるから、しれーっと紛れやすいのかも 笑 よいねよいね
Commented by niraing at 2017-08-29 18:30
>ruki
ごめん!遅くなった〜もう出発だね(^^;)
じわじわと成長している姿が、わかりやすい形で発見できると嬉しいよ(^o^)r
ニライとマルルと、それぞれの性格とか振る舞いがあってこそ
いい方向に進んでるんだろうね♪
やっぱり縁あってのニラカナマルだわ(^^)v
<< とげなしサボテンの花 3回目のサマーカット >>