人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小淵沢・2018年冬 (2)

*******

2011年3月11日。カナイもマルルもまだ産まれていない。

7年前、地震の時セラピー中でした。震度3ぐらいだったけど気づかず、
終了後電話で知り、実家の両親や友人達の安否を心配し
帰り道、車のTVニュースで津波の様子に愕然としたっけ。。。

7年後、今日その同じ施設でセラピーでした。
・・・うまい言葉は見つからないけど、
忘れない。
そして、今この時を大切に過ごそうと強く思います。

*******


さてさて


前回の続きです。

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112528.jpg

今回の旅の大きな目的であった『スノーシューツアー』
夏場のカヤックと同様の“ひといき荘”さん主催のワンコ連れOKツアー♪

見事な青空なのに、山の上は年に数回(?)の強風のため
スノーシューハイクする山へのゴンドラが一日運休( > < ;)
急遽場所が変更となって、半日のみのツアーになってしまいました・・・残念

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112602.jpg

20年ぐらい前まではアホみたいにスキーに行きまくっていたニラ子ですが
スノーシューは初めて! しかも、犬連れって。。。

ツアーは友人が犬2頭、ほかに2組二人ずつと犬が2頭ずつ。
犬が全部で9頭!でもよく考えるとうちが一番数増やしてるんだった(^^;)

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112418.jpg

始めましての人間と犬がたくさんいるから、カナイが大丈夫かどうか
カナイが楽しめるように、少しみんなとは距離をとって歩いたほうがいいかも
しれないと、最初は後ろから様子を見ながら歩き始めたのに

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112492.jpg

当の本犬はず〜っとご機嫌で、
知らない人間が一緒にいることに気づいてないんじゃないか?
と言いたくなるほど、ドヤ顔でどんどん前進!
先頭にいったり戻ったり

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112583.jpg

尻尾もあげあげ、お尻ぷりぷりのまま
マルルと連れだって林の奥に探検に行ったり(もちろん見える範囲ですが)

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18353891.jpg

とにかく楽しそうで、ビビることもなく
吠えることもなく、『おいで!』の号令にもちゃんと従って
なんとまぁ、びっくりするぐらいお利口さん(^o^)b
みんなで座った休憩の時にあげた大きなおやつも食べられた!
(普段知らない人がいると食べても一口で飲み込める特別なもののみ)

普通の子みたいだ。。。

しかも雪山を十分に満喫している!!!

小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112578.jpg

ニライ・マルルもびっくりしたに違いない(笑)


山の力だろうか。。。

雪の力だろうか。。。

知らない人を怖がるよりも、山と雪を楽しむのが先決だった!

これは本当にすごいことです!!


小淵沢・2018年冬 (2)_a0119263_18112525.jpg

本当に野生児なんだなぁ

そして、少しずつだけど、成長してるんだなぁ。。。












by niraing | 2018-03-12 19:05 | おでかけ
<< 小淵沢・2018年冬 〜スノー... 小淵沢・2018年冬 (1) >>