人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁 〜2006.6.20〜

ニライのことは、里親募集サイトで見つけました。
募集時の写真なんかは残ってないのですが(残しとけばよかった〜)小さな写真と簡単なコメントで、どんな子なのかはよくわからなかった。

実は、当時あるブリーダー宅で生まれた生後1ヶ月のラブR×ゴールデンRのMIX(♀)を候補に挙げていて、生まれて間もない頃から数週間「どうしよう〜どうしよう〜」と迷っていたのです。
結構「縁」を信じる方なので、本当に縁がある子ならあれあれ〜〜って言ってる間にぽんぽん決まってしまうはずっていう思いがあって、あまりにも迷いすぎてお断りする事にした。〜2006.6〜
そして、断った事でかるくへこんだりして(^^;;)

6月20日。気を取り直して、また里親募集チェックを始めた矢先、ニライ(当時の仮名モグモグ)を発見。預かり先がまぁまぁ近かったこともあって、「決めなくても、とにかく一度見に行ってみよう!」と。。。午前中のうちに速攻電話。「今日は仕事が午前中で終わる」と先方。
「じゃぁ、今日の午後伺います」と。
カメラを持って、ラク〜な気持ちで行ってみる。

始めは玄関先でご対面。
縁 〜2006.6.20〜_a0119263_12244100.jpg


縁 〜2006.6.20〜_a0119263_123552.jpg
耳の毛が切られてる。

縁 〜2006.6.20〜_a0119263_122744.jpg

推定10ヶ月。まだまだ、あっちへふらふら〜こっちへふらふら〜 
きょろきょろしてまったく落ち着かない。
少し歩いても、まっすぐ進まない。
寄ってくるのに、触ろうとすると少し後ろにひくようなところもあった。

つづく

by niraing | 2009-03-11 12:18
<< 縁 〜ひとめぼれ〜 儚い美 >>