癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
楽しそうでよろしい! ..
by kame-kameko at 18:35
>kameko 面白い..
by niraing at 18:52
か〜わいぃ〜! 特別なカ..
by kame-kameko at 17:13
>sakuraさん お..
by niraing at 18:16
>アリ母 でも、今まで..
by niraing at 18:07
ウチはオヤツをあげようも..
by sakura at 09:37
うーん、どうなんやろ? ..
by アリ母 at 18:48
>satoyumi お..
by niraing at 18:44
>kameko やっぱ..
by niraing at 18:42
おもしろーい。 そして..
by satoyumi0807 at 23:48
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ニライくんを探せ!( 31 )


カナイくんを探せ!〜白犬クイズ <答え>

白犬クイズの答えで〜す(^o^)/

a0119263_1812172.jpg


☆☆☆


(1)これは簡単(^^)b
a0119263_182596.jpg
カナイもベージュがかった白ですが、ルルコ・ななこの方がより濃いベージュ。


(2)光の加減に惑わされた!?
少しアップにしてみたらわかるかな?
a0119263_1842940.jpg
山の上でうんPをしてさっさと降りていたななこ(笑)
なぜかカナイが興味津々で。。。(^^;;)


(3)小さいけど、これも色でわかるかな(^^)
a0119263_188545.jpg
鬼ごっこの鬼役が好きなカナイです


(4)こちらも単純に色でわかるかな(^^)
a0119263_18102064.jpg
ニライは、カナイが降りてくる所に回り込もうとしています♪
おっちゃんは知恵を使うのです!。。。決してしんどいからではなく。。。


お疲れ様でした♪
どうだったかな〜(^^)?

a0119263_18135350.jpg

[PR]

by niraing | 2014-04-08 18:18 | ニライくんを探せ! | Comments(2)

カナイくんを探せ!〜白犬クイズ〜

のんびりドッグランに行ってきました♪
この様子は後日ゆっくりご紹介するとして。。。
a0119263_17305428.jpg
久しぶりの白犬クイズです(この写真はかなりヒントになると思う!)


カナイくんを探してね♪
a0119263_1745019.jpg



(1)
a0119263_17355415.jpg


(2)
a0119263_17362830.jpg


(3)
a0119263_17362643.jpg


(4)
a0119263_17371435.jpg


意外と簡単かな(^^)?



☆おまけ☆
飛びかかる寸前のおっちゃんの中腰↓(笑)
a0119263_17412182.jpg

[PR]

by niraing | 2014-04-04 17:47 | ニライくんを探せ! | Comments(4)

カナイくんを探せ in 白馬 <答え>

続きまして。。。

カナイくんを探せ! in 白馬の答えで〜す♪

予想以上に、すんなり見つかってしまったようなので。。。残念(笑)

一番難しいと思われた(3)は、見つけてもらえるように
実際の写真を×4ぐらいにアップして出したんだよ〜

どうやら、みなさまの目を侮っていたようなので
今度からもっと難しくしよ〜っと(^c^)

では、答えです。

(1)
a0119263_16572290.jpg


(2)
a0119263_16574596.jpg


(3)
a0119263_1658625.jpg


正解したかな?

ちなみに、ニライくんを探せ!もやりたいんだけど
カナイがくっついていくのでニライが隠れられませ〜ん(^^;)

a0119263_1761485.jpg

[PR]

by niraing | 2013-09-16 17:08 | ニライくんを探せ! | Comments(0)

カナイくんを探せ in 白馬

快適・雄大な白馬から帰ってきました〜
帰ってびっくりの暑さ。。。琵琶湖日和だなぁ。。。

a0119263_17493586.jpg
ニライ〜〜起きてぇぇぇ<( -o- )>


毎日川に行っての〜んびり遊んでいましたが
a0119263_1753135.jpg

この川、カナイが隠れるのにもってこい!
a0119263_17524095.jpg


というわけで、軽い気持でカナイくんを探してみて下さいな(^^)


(1)・・・わかりやすいと思う!
a0119263_1893740.jpg


(2)・・・見つかったらちょっと嬉しいと思う!
a0119263_1895771.jpg


(3)・・・見つけられたら何かご褒美を考えるね(笑)
a0119263_18101954.jpg

*(3)は、実際にニラ子が「あれ?カナイは?」と思ったぐらい!
もしかしたら本気で隠れてたのかも(笑)


目が痛くなった皆様、お疲れ様でした!


チカチカした(?)目に優しい緑をどうぞ(^^;)
a0119263_18235595.jpg

[PR]

by niraing | 2013-09-13 18:25 | ニライくんを探せ! | Comments(9)

カナイくんを探せ!〜白犬クイズ〜 <答え>

遅くなりましたが琵琶湖白犬クイズの答えです♪

問題(1)を少しアップにするとわかりやすいかな(^^)
a0119263_174235.jpg


答えは

a0119263_176163.jpg



問題(2)を少しアップにすると
a0119263_1753130.jpg


もっとアップにすると
a0119263_1764642.jpg
カナイは水から上がって、濡れたままおもちゃを持っているのでした〜

難しかったかな!?


3頭とも元保護犬。
多分純粋な(?)雑種で、白犬といってもそれぞれベージュっぽい。

10歳になったルルコ
a0119263_17131092.jpg
水辺にくると、必ず波打ち際を掘り挑むのが楽しいらしい(^^;)
a0119263_17135742.jpg


6歳になったナナコ
a0119263_17155532.jpg
毛足の長い子なのだけど、ツルンと切りそろえてもらって
ひとまわり小さく・丸く見えた(笑)(左:ナナコ、右:カナイ)
a0119263_17195022.jpg

ナナコは乳飲み子の頃に保護され、兄妹一小さくいじめられるような子だった。
それがもう6歳。。。ニラ子の中では3、4歳ぐらいでとまっている(^^;)

里親募集のニライに初めて会った日から今日でまる7年(9月で推定8歳)


あたりまえだけど、みんな歳をとっていくし

看取らなければならない日が必ずやってくる。

この恐怖って心の奥にズーーーンとあるんだけど

今、何より願うのは、みんな元気で長生きしてほしい!

そしていっぱい一緒に楽しみたい♪

a0119263_17265941.jpg


今度はどこに行こうかなぁ〜(^^)
[PR]

by niraing | 2013-06-20 17:50 | ニライくんを探せ! | Comments(2)

カナイくんを探せ!〜白犬クイズ〜

台風予報から一転、猛暑となった昨日、琵琶湖に行ってきました♪
a0119263_18323387.jpg

水遊びにはもってこいの暑さと、お水大好き姉妹のおかげで
a0119263_1839504.jpg
カナイもたくさん泳ぎました\(^o^)/
ニライはニライの楽しみ方が。。。笑
a0119263_18404815.jpg


詳しくは次回、親バカ全開でご紹介するとして


恒例の白犬クイズです!カナイくんを探してね(^^)r

(1)
a0119263_18423828.jpg


(2)
a0119263_18441918.jpg

[PR]

by niraing | 2013-06-14 18:48 | ニライくんを探せ! | Comments(2)

ニライのカムフラージュ

前回のページで紹介したこの写真(1)
a0119263_1632854.jpg


追加でもう一枚(2)
a0119263_16315325.jpg

ニライがどこにいるかわかったかな?
(答えは一番下に!)


木の間や山、森、岩場などに擬態するにはぴったりのニライの毛色。

しかし、芝生や草原では

1ごろり
a0119263_16363279.jpg

2ごろりで
a0119263_16381697.jpg

息をひそめてみても
a0119263_16361113.jpg

この程度のカムフラージュでは
a0119263_1641236.jpg

隠れられず〜
a0119263_164281.jpg

この子の遺伝子は、山奥に暮らしていたタイプなんだろうな〜


というわけで。。。


上の答えです。

(1)
ここをズームしてみると
a0119263_16541267.jpg

はい、ここ〜(^^)b
a0119263_16535528.jpg


(2)
座ってるの。(カナイはわかるよね♪)
a0119263_16551327.jpg

ズームにしてもわかりにくい?(^^;)
a0119263_1742165.jpg

知るかっ!って言いたくなったことでしょう。。。

お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]

by niraing | 2013-06-02 17:02 | ニライくんを探せ! | Comments(4)

カナイくんを探せ! in 京丹後 <答え>

カナイくんを探せの答えです(^^)

(1)の問題はこちらの写真
a0119263_1713576.jpg


多分ほとんどの方が正解♪
もしかしてこれじゃない?で正解です(^^)b


a0119263_171509.jpg
一応こっち向いてるの(笑)


(2)の問題はこちらの写真
a0119263_17154673.jpg


多分「知るかっ!」って言いたくなったことでしょう(笑)


a0119263_17171296.jpg


小っちゃいし難しかったかなぁ(^^;)
お疲れ様でした(^o^)/


ちなみに(1)の写真の時のこと。
カナイがいきなり登りはじめて
a0119263_17205722.jpg

問題にした写真のように座って
何を思ったのか、眺めていたニライが走り出した!
a0119263_17224346.jpg

と同時にカナイも降りはじめた!

カナイを仕留めようと走っていったニライ。

クルッと方向転換したら足もとの砂がくずれて、

水の中にズリズリどっぼ〜〜ん(@o@)

びっくり仰天!慌てて走り出す(爆)

a0119263_17284332.jpg

a0119263_17582711.jpg

a0119263_17285878.jpg

a0119263_17291546.jpg

a0119263_17584482.jpg

と、残念なニライ(笑)
a0119263_1730314.jpg

すばしっこいおチビさんなのであります(^^)
a0119263_18467.jpg

[PR]

by niraing | 2013-02-18 18:06 | ニライくんを探せ! | Comments(6)

カナイくんを探せ! in 京丹後

カニ旅行2日目は、穏やかな天気になってくれたので海岸へ♪
a0119263_16395259.jpg

以前にも立ち寄ったことがあって、気に入っている平海水浴場。

a0119263_16435220.jpg

白っぽい砂浜は、光の加減によって

a0119263_1645659.jpg

カナイが同化する(★ ̄∀ ̄★)


というわけで、


白犬カナイを探してみてね♪


(1)
a0119263_1655777.jpg



(2)
a0119263_165529100.jpg



つづく

a0119263_1722518.jpg

[PR]

by niraing | 2013-02-14 17:05 | ニライくんを探せ! | Comments(6)

カナイくんを探せ! in 福井 <答え>

カニ旅行での“カナイくんを探せ!”の答えです♪
☆問題はこちら☆

答えの前に、白犬紹介。

姿勢良く座るとこんな感じです。(風に吹かれてカナイの耳が立ってる)
a0119263_17125124.jpg
左から、カナイ、ニライ、ナナコ、ルルコ

上から見るとこんな感じ。
a0119263_1716463.jpg
左から、カナイ、ニライ、ルルコ、ナナコ


ナナコとカナイ、隣に並んで座ると、体長はこんなに違うのに
頭(顔)の大きさは同じぐらいなんです。。。脳みそ足りてるのかなぁ(~~;)。。。
a0119263_17212541.jpg
注:首を絞めてるわけではございません(笑)

立ち耳ならこんな感じ!似てるでしょ!?
a0119263_17234262.jpg



ま、それはいいとして。。。

答えです♪

(1)
a0119263_17255675.jpg

(2)
a0119263_17262775.jpg

(3)
a0119263_17265615.jpg


どうだったかな?
やっぱりニライの擬態(笑)のほうが、探しがいがあるかな(^^;)


お疲れ様でした(^^)/

a0119263_17334957.jpg

[PR]

by niraing | 2012-11-24 17:40 | ニライくんを探せ! | Comments(0)