癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:わんにゃんクラブ( 20 )


わんにゃんクラブ 〜夢の島

話が前後してしまいますが

お正月から実家に帰省していた時のお楽しみイベント♪
『わんにゃんクラブ』
今回も童心に返って遊んでまいりました(^^)

a0119263_17402461.jpg

黒猫兄妹の母kameko宅とうちの実家が近くて、これまた近くの
『夢の島公園』が広くて静かでお気に入りの遊び場だったのに、
東京オリンピックのアーチェリー会場になるらしく
立派に育っていた木々はたくさん切られていて
なんだかショックでした。。。いい公園だったのになぁ
次回からは遊べないかもなぁ

今回は人気のない工事フェンスの片隅で


棒にヘビがついている100キンの猫じゃらしを持参していて
a0119263_17404696.jpg

犬たちに捕まったら数秒で破壊!!それでは困ると、必死の走り(爆)

a0119263_17403929.jpg

引っ張られたりしながら

a0119263_17403041.jpg

逃げて

a0119263_17405651.jpg

逃げて

a0119263_17540348.jpg

おもちゃを取られそうになるちょっとしたスリルと
おもちゃを振り回して奇声喜声をあげながら走る自分の姿に
に大ウケのおばちゃんたち(爆)きっと怪しかったに違いない!


その後もう一人“昭和のオトコ”みーくんの母の登場♪
初代ニライの東京の彼女として
息のあったハイタッチに

a0119263_17410683.jpg
マルルが割りこむ(^^;)


その後も喋ったり食べたり飲んだり遊んだりしながら過ごして

a0119263_17412174.jpg

今回は後ろ髪引かれつつ、黒猫兄妹のだいずとあずきには会わずに
帰りました。。。残念!と思ってるのは私だけ!?

今回も楽しくリフレッシュなひとときをありがとう〜(^o^)/

張り切ってジャンプしまくっていたマルルは、この日帰ったら
爆睡でした(笑)

a0119263_17412734.jpg










[PR]

by niraing | 2017-01-21 18:21 | わんにゃんクラブ | Comments(4)

第11回 わんにゃんクラブ <後半>

たくさん遊んだ後は、本当のわんにゃんクラブ(笑)
黒猫兄妹のだいずとあずきに会いに(^^)

いつも玄関扉を開けた瞬間のびっくり画像をスクープしたくて
カメラを構えて、いざ!オープン!!

a0119263_17383183.jpg
(≧∇≦)ノ彡 ←悪趣味

今回はけなげにお出迎えにきていたあずき嬢!
ドアを開けてマルルを見た瞬間1秒凍って、1秒大きくなって、逃げた〜
a0119263_1745285.jpg
そりゃ、ビックリするよね(笑)

そして前回お迎えにきてびっくらこいただいずは(前回の様子
a0119263_17433738.jpg
歓迎はないけど、ほとんど平常心、というか気にしてない!?
犬たちが入ってキッチンを覗きにいくと、一緒に行ってキッチンカウンターから
a0119263_17444782.jpg
a0119263_17462495.jpg
a0119263_1747336.jpg
すごいもんだ♪

実は、前回の訪問で少し出てきてすぐに引っ込んでしまったので
そのままそっとしておいたあずき。みんなが帰った後
「仲間はずれにされた!」とプンプン怒っていたらしいので、
今回は、声をかけたりフードをちらつかせたりしていたら
a0119263_175049.jpg
ソファしたからそ〜っと移動してみんなの見える(みんなから見える?)
キッチンへ(^^)
a0119263_17504379.jpg
フードも食べてくれて。。。よかったぁ〜(*´∀`)=b

おやつおやつ!の男子と違ってデリケートなんだよね〜(^^)
a0119263_1754354.jpg
。。。おやつもらいに出てきたことは内緒にしておいてあげよう(笑)

☆kamekoの日記はこちら
☆ニライの彼女(みーくん母)の日記はこちら


ともかく、

今回も楽しいわんにゃんクラブでした♪
a0119263_1865350.jpg
みんなありがとう〜\(^o^)/


おまけ
a0119263_1873120.jpg
もう少しやせたらそっくりだ(笑)
[PR]

by niraing | 2016-06-08 18:12 | わんにゃんクラブ | Comments(4)

第11回 わんにゃんクラブ <前半>

不定期でゆるくて楽しいわんにゃんクラブ♪
現在、目指すはkame家のだいずとあずきと添い寝!がスローガン(笑)

ニャンズの神聖なお家で興奮してバタバタしないように、
いつも会いに行く前にひとっ走り発散させます♪

みんなが一緒に遊ぼうとプレゼントしてくれるおもちゃは、
より楽しく、より丈夫に、長持ちするようにと確実に進化している!
いつもありがとうm(__)m

投げやすくて
a0119263_17444711.jpg

くわえやすくて
a0119263_17264761.jpg

引っ張りやすくて...高反発のキャリーバッグですか?爆...
a0119263_1728430.jpg
すばらしい(o^ ^o) /
a0119263_17371494.jpg


昨年夏以来の再会となった、ニライの彼女は
a0119263_17373262.jpg
奪い合いにも
a0119263_17383289.jpg
引っぱりっこにもちょうどいい
a0119263_17391627.jpg
マズルウォーマー。。。いや、手作りアクリルおもちゃ(^^)b
a0119263_17402462.jpg

ツタンカーメンアヒルは、
a0119263_17512441.jpg
壮絶な奪い合いの末、
a0119263_17515422.jpg
a0119263_17532558.jpg
あっけなく顔なしになってしまったけど、こういうのも人気なのよね〜(~~;)


今回もkameko特製おやつをたくさんもらって(バナナとさつまいも!)
a0119263_1811968.jpg
気持ちのいい日差しと緑を満喫して
a0119263_1853152.jpg

いざ、にゃんずに会いに!

a0119263_186582.jpg
つづく


☆kamekoの日記はこちら

☆ニライの彼女(みーくん母)の日記はこちら
[PR]

by niraing | 2016-06-06 18:20 | わんにゃんクラブ | Comments(2)

第10回 わんにゃんクラブ<後半>

前回の続きです♪

たっぷり遊んでエネルギーを発散したニラカナマル
a0119263_16352858.jpg

黒にゃんず兄弟、だいずとあずきに会いに行きました(^o^)

最初のびっくりシーンを激写するため、カメラを構えて玄関を開けると

a0119263_1639637.jpg

ヾ(≧∇≦*)〃......←悪趣味

このまましばらくフリーズ!
こちらは社交担当のだいず。あずきは即行ソファーの下へ。

でも、ニラカナマルの足を拭いていると
最初のショックから立ち直っただいず(♂)が見に来た!
a0119263_16445747.jpg

v(≧∀≦)v

マルルは初めリードをしっかり持ったまま。
だいずに近づきすぎてパンチをくらいそうになったのが2回ぐらいあったけど(実際には当たってない) だいずは予想以上にどっしり構えているから
マルルの興味は、主に美味しい匂いのキッチンへ(^^;)

すごいもんだ(σ^▽^)σ
a0119263_16522463.jpg
このオトコ達の食への執念といったら。。。一緒に写真も撮れるし
うっかりお尻の臭いを嗅がれる隙もあたえてしまう(爆)
a0119263_16553958.jpg
(だいずはテーブルに置いた犬用おやつの鹿肉に夢中!笑)

ネコらしい警戒心をもつあずき(♀)も最初はソファの下だけど
みんなで座って喋っていると出てきた〜\(^o^)/
a0119263_16574443.jpg
すぐ戻っちゃったけど。。。

去年会った時にはずいぶん距離が縮まって、平和な空気が流れていたけど
マルルが増えても、予想以上に落ち着いて一緒にいられたことに嬉しい驚き♪

a0119263_178863.jpg
人間3人、毛者が5匹。足なら全部で26本。

いや〜楽しぃ〜〜〜{*≧∀≦}

ありがとね〜♪
またお邪魔しま〜す!今度はあずきにも鹿肉あげなきゃ!!

a0119263_17201157.jpg



☆だいずとあずき宅、kamekoの後半はこちら
[PR]

by niraing | 2016-01-13 17:21 | わんにゃんクラブ | Comments(2)

第10回 わんにゃんクラブ<前半>

帰省中、毎回楽しみにしているわんにゃんクラブを開催♪

こちらの黒猫兄妹と会わせ初めて10回目か!?

"目指せ!添い寝”で、ニライとはずいぶん距離が縮まって来ていたところに
カナイが増えて、マルルが増えて。。。(^^;)
特にマルルは野良猫を探したりするので、追いかける可能性大!
リードはガッチリ持って様子を見ながらだけど
お互いの反応がものすごく楽しみ〜とワクワクしながら出発(*^^*)

にゃんずに会う前に、犬たちのエネルギーを発散しておかなければ!

お正月らしからぬ暖かさで、のんびりピクニックからスタート(^^)
a0119263_17264453.jpg
今回は、黒ニャンズの父も一緒!
カナイもちゃんと覚えていて、もう大丈夫!でも。。。
お尻は見せられない(爆)
ニライとマルルは、友人kamekoの作ってきてくれたおやつにまとわりついてます(^^;)


うっかり犬おもちゃを忘れてしまって、今回の遊びは主に枝を投げて走る(^^;)
a0119263_17484963.jpg
おばちゃんたちも走ります
a0119263_17314098.jpg
頭ではかなりのスピードで走ってるつもりなんだけどね〜(笑)

すっごくいいアイコンタクト♪
a0119263_17323977.jpg


kamekoの手作りおやつでニライとマルルのヨダレが止まらない
a0119263_17442511.jpg
カナイだけ枝を囓ってます(^^;)

のんびりたっぷり遊んでからいよいよ黒にゃんずにご対面〜♪

ごめんなさい! つづく・・・(^^;)

a0119263_1752165.jpg



☆kamekoの前半はこちら
[PR]

by niraing | 2016-01-12 17:56 | わんにゃんクラブ | Comments(0)

わんにゃんクラブ 〜稲毛海浜公園

いつも楽しみなわんにゃんクラブ♪
(最近にゃんこナシが続いてますが・・・^^;)
今回は黒猫兄妹家のkamekoと、稲毛海浜公園へ(^-^)b

実家で犬たちを洗うのは面倒なので、本当は海NGにしたかったけど
こんなにいいお天気なのにNGなんて言えない(~~;)
a0119263_16504599.jpg
当然泳ぐよね。。。
a0119263_1650617.jpg
ま、しょうがない
a0119263_16525069.jpg
だって楽しいに決まってるもんε-(;-ω-`A)
a0119263_165574.jpg
↑ナイスフォーム!(笑)

前回の帰省時にもここに集合して、フラワーミュージアムのイタリアンでランチができなかったことが悔やまれて 快晴の今回はリベンジ♪
テラス席のみだけど、美味しかったです(^^)b
a0119263_1721921.jpg
ニライとマルルもkame's Kitchenのうまうまチキンを前に
a0119263_1713111.jpg
張り切りすぎ。。。(^^;)


後半は芝生へ移動。
a0119263_1754570.jpg
特別なことは何もないけど
a0119263_177389.jpg
とっても贅沢な時間です(^^)
a0119263_1772929.jpg

秋晴れが気持ちのいい楽しい一日でした☆

いつもありがとう〜\(^o^)/

a0119263_17101397.jpg

[PR]

by niraing | 2015-10-11 17:18 | わんにゃんクラブ | Comments(2)

ドッグスイム in 琵琶湖

この週末、友人たちが狭い我が家に集まってくれました♪
ドッグスイムのために\(^o^)/
a0119263_1714924.jpg

いつもわんにゃんクラブを開催しているメンバー。

かれこれ15年以上前。(ニラ子が京都に来る前)
イルカ・クジラや海、自然に興味をもって活動を共にした仲間。
以前は“ドルフィンスイム”や“ホエールウォッチング”だったのが
今回はドッグスイム(笑)

の前に、
a0119263_17212250.jpg
犬まみれ、人まみれで飲めや遊べやです(^^)


朝、眠い目をこすってあくびを連発しながら出発して
a0119263_17263448.jpg

a0119263_17265351.jpg
a0119263_17273961.jpg
犬たちも今までにない奇妙な状況について話し合い!?
a0119263_1728585.jpg


前回みんなで遊んだのは、6月実家に帰った時の稻毛海岸(前半後半
この時、マルルはまだ泳げなかったんだ(^^)!
そして今回もニライの彼女のダンナさん(三角関係!笑)@カメラマンも一緒♪
カナイもだいぶ慣れてきてわざわざ目の前を陣取って撮ってもらったり
a0119263_17293534.jpg
一緒に泳いで大好きになってきたかな〜♪
a0119263_17365924.jpg



水鉄砲
a0119263_1752190.jpg
なぜか正座で。。。(爆)


そんな感じでのんびり遊んでいると、前にご一緒した3ゴールデンに会った!
a0119263_1755388.jpg
犬たちは前回よりも、仲良く遊んで

犬に囲まれて喜ぶおばちゃん1号(爆)
a0119263_17563846.jpg
貴重な体験だわ!

充分にドッグスイムを満足できたかな〜(^^)

ちなみにニラ子も今回10年ぶりぐらいにシュノーケルとフィンをつけた♪
ニライのビックリ仰天が笑えたけど
結局自由になってるニラカナマルをしっかり監視しないといけないので
ゆっくり泳げず残念。。。

でも、ホントに楽しくて濃密な時間でした〜ヽ(*´∀`)ノ
ありがとう〜!また来てね〜〜!!
そして、次回もまたよろしく〜〜♪

a0119263_182572.jpg



★ニライの彼女の日記はこちら★
[PR]

by niraing | 2015-08-11 18:10 | わんにゃんクラブ | Comments(2)

わんにゃんクラブ in 稲毛海浜公園 <後半>

お昼から合流したのは、
GWに琵琶湖デートをしたばかりのニライの彼女とカメラマン(いや、旦那氏)
旦那さんのほうは、昨年の浜名湖以来(^^)

みんなで集まれるのは楽しいに決まってるし
専門は違えどプロのカメラマンが撮ってくれる写真もものすごく嬉しい☆(^^)☆
a0119263_16471761.jpg
やっぱりぜんぜん違うんだよね〜!!
a0119263_16533145.jpg

カメラのことはよくわかりませんが
a0119263_16543816.jpg

何気ない様子が印象的だったり
a0119263_16575247.jpg

必死さが伝わってきたり(^^;)
a0119263_17391297.jpg
a0119263_17211070.jpg

楽しい気持ちが伝わってきたり(小さいのでわかりにくいけど↓)
a0119263_16585684.jpg


会うのが2度目だったこと、カメラマン自身の優しいオーラで
カナイの表情も柔らかかった(^^)
a0119263_1731291.jpg


特に気に入ったショットを(たくさん!笑)アップしたいと思いますが
まずは、私が撮った写真もふくめてこの日の後半(^^)

***

稲毛海浜公園は初めていったのですが、たっぷり遊べて、
公園内にある三陽メディアフラワーミュージアムのイタリアンレストランが
テラス席のみ犬連れOK!ということで
と〜っても良さそうで美味しそうだったから楽しみにしていたら。。。

なんと、朝方まで降っていた雨のせいでテラス席が使えないって〜(´Д`;)
リベンジを誓いつつ、売店で買ったランチに。。。ショボ( ; ; )

a0119263_17174368.jpg
そういえば、マルルは初めての海!波も穏やかだったので、楽しんでました♪
a0119263_1716503.jpg

ニライもバチャバチャ入って、カナイはもちろん泳いで(^^)
a0119263_17195553.jpg


その後、人が増えてきたので芝生へ移動
a0119263_17224719.jpg
かなり走りまわったので、犬たちは眠そうだけど
a0119263_17265244.jpg
ワクワクが止まらない青年M

この日の夜、疲れすぎて寝たまま水を飲んでた(笑)
a0119263_17354673.jpg


とにかく、やっぱり楽しい幸せなひとときでした(^o^)!
いつもありがとう〜♪

a0119263_1751462.jpg

[PR]

by niraing | 2015-06-16 17:52 | わんにゃんクラブ | Comments(4)

わんにゃんクラブ in 稲毛海浜公園 <前半>

今回の帰省中、わんにゃんクラブのメンバー(猫以外・・・笑)で
稲毛海浜公園に行ってきました♪
a0119263_16513856.jpg

黒猫兄妹と暮らすkamekoは、マルルが我が家にやってきてから一週間もたたないうちに会いに来てくれて、あれから3ヶ月。
当時はまだビミョーな距離感だったニラカナマルもすっかり仲良しになったので
わざわざ特製おもちゃ(4つのロープトイを一つに繋げた!笑)と
いつも大好評の手作りおやつを準備してくれて
a0119263_1658167.jpg
食いつきはバッチリ♪
ニライと引っぱりっこは力がいります!
a0119263_16593541.jpg
マルルはまだまだおこちゃま(^^)
a0119263_1702387.jpg
カナイは海に投げて欲しそうだった(=泳いでとりにいく)。。。(^^;)

犬たち大好きなこのロープトイ
振り回すと先端のボール玉が自分に当たって痛いことが判明(爆)
でもありがとう〜♪ その後、ちまちま囓って遊んでるよ(^^)b


今回は、そんなkamekoの旦那氏も前半だけ参加♪
カナイも何度か会っていて“確か安心だったはずの人間”という認識かな(笑)

最初に会った時もそれほど警戒せずに、安全壁になってもらって
a0119263_1782118.jpg
食いしん坊ニラ・マルが必死のアピールでおやつをゲットしてるのに
a0119263_1791387.jpg
びびりっ子は甘やかされる(笑)
a0119263_1711442.jpg



ともかく、人気のない海岸の隅っこでた〜くさん走って
a0119263_1713058.jpg
いい写真も撮ってもらって
a0119263_17121643.jpg
しっかり遊んだところで
ニライくんの東京の彼女とカメラマン(旦那氏です)を迎えに(^o^)r


後半へつづく

a0119263_1715247.jpg

[PR]

by niraing | 2015-06-14 17:23 | わんにゃんクラブ | Comments(0)

第9回 わんにゃんクラブ <後半>

暖かい日差しと芝生で充電してから一週間。
まだ一週間しかたってないのに。。。京都の寒さにやられそう( ; ; )

***

前回の続きです。

芝生でたっぷりのんびり遊んだ後に、黒猫兄妹だいずとあずきの待つお家へ

a0119263_17555455.jpg


明らかに寝起きドッキリだったにゃんず。

本来の『猫』らしい警戒心をもったあずきは、いつものようにソファの下へ。
伴侶動物の『猫』らしくフレンドリーなだいずは、見張ってはいるけど
a0119263_180307.jpg
荷物もチェックしたいし
a0119263_1759217.jpg
台所もチェックしたい(笑)
a0119263_1813848.jpg
食いしん坊バンザイです(^^;)

気を許しているわけではないけど、ずいぶん慣れてきていて
近くを通りすぎてみたりする!
a0119263_185497.jpg
これ、もしかしてだいずなりに試してみてるのかも!?
a0119263_1854713.jpg
相手がどうでるか・・・大丈夫かどうか・・・
a0119263_188764.jpg



座ってしゃべりはじめると、あずきも(*^^*)
a0119263_1885341.jpg

今回は、あずきにおやつをあげてみた!食べてくれた〜\(^o^)/

ニライがだいずとあずきにあったのは、にゃんずが生後一ヶ月のころ。
生後一ヶ月の子猫に渾身の“シャー!!”をされて以来
オドオドしていたニライも、存在になれてきたのと
“kame家=ウマウマおやつをもらうところ”とインプットされたようで
当初のオドオド感は全くなし。

カナイも落ち着いたもんで、

a0119263_181535100.jpg
平和〜(^^)

面白エピソードを待ち望んでるニラ子がいるけど(笑)

やっぱり平和が一番だよね(^^)b

今回もありがとう〜☆
[PR]

by niraing | 2015-01-12 18:28 | わんにゃんクラブ | Comments(2)