癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko 面白か..
by niraing at 18:35
ちょっと〜〜!! ニラ..
by kame-kameko at 19:31
>satoyumi 笑..
by niraing at 18:14
面白い! でた!カ..
by satoyumi0807 at 17:22
>ruki ありがとう..
by niraing at 18:18
わぁ、マルルおめでとう♪..
by ruki at 09:17
>satoyumi あ..
by niraing at 18:11
遅れちゃったけど、マルル..
by satoyumi0807 at 20:57
>kameko ありが..
by niraing at 18:31
マルル〜〜!! 3歳の..
by kame-kameko at 23:34
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


宅配便

我が家はフードなどほとんど通販で買っているせいか
ニラカナマルともに宅配便が大好き。

a0119263_18033788.jpg

宅配便がくると

a0119263_18033782.jpg
ガン見です(吠えないので良しとしてます)

a0119263_18033728.jpg
うちじゃないでしょ!?(^^;)



[PR]

by niraing | 2017-02-27 18:10 | Comments(2)

楽しい夢

楽しそうなのであわててスマホで撮ったんだけど。。。

うまく貼り付けられないので


どんな夢だろう(^^)


a0119263_18223086.jpg

[PR]

by niraing | 2017-02-25 18:22 | Comments(2)

偏り

今日はずいぶん

a0119263_18501929.jpg
偏ってます。

a0119263_18501824.jpg
なぜ?

[PR]

by niraing | 2017-02-21 18:52 | Comments(2)

尻圧

ソファに座ってパソコンをしていると

a0119263_18251674.jpg

と、しつこい。

しょうがないから左にいるニライを10cmずらして(押して!笑)
10cmずれてあげると

むぎゅ〜っと入ってきて

a0119263_18251637.jpg

グィグィ押してくる。

この尻圧といったら。。。

いつのまにか自分のスペースをしっかり確保している( ̄∇ ̄;)




[PR]

by niraing | 2017-02-18 18:32 | Comments(2)

動物取扱業責任者研修

毎年行かなければならない動物取扱業責任者研修に行ってきました。
(訓練と展示の登録をしています)
動物愛護法のことや、ちょっとした獣医学(今回は血小板減少症について)
京都市動物愛護の現状の話などみっちり3時間。

a0119263_18084553.jpg

京都では昨年から新しくなった愛護センターで研修をしています。
(それまでは、大きな会場を借りて・・・でした。)
愛護センターには
保護犬・猫の収容棟の他に、ドッグランとか研修スペースがあって
以前の暗い感じとはぜんぜん違って明るくウッディな感じ(笑)

a0119263_18084467.jpg

ニライを迎えた2006年には、保護犬の存在はまだまだ知られていなかったし
愛護センターからの“譲渡”も今よりもっとずっと少なかった。


現在でも犬では高齢犬や病気の子が捨てられていたり
猫では収容される80%以上が野良猫の子猫だ・・・
という現状は相変わらずだけど

a0119263_18084514.jpg

保護犬を家族に迎えている人がずいぶん増えて
野犬系のびびりさんの事例が紹介されていたりして
保護犬全般の認知が着実に広がってる♪

a0119263_18083924.jpg

雑種の魅力ももっともっと広がったらいいね〜(^^)






[PR]

by niraing | 2017-02-15 18:44 | Comments(0)

冬の和歌山旅行 

和歌山県白浜に行ってきました♪

a0119263_17205493.jpg

この時期は毎年カニを食べに日本海へ行っているのだけど
今年は大寒波や雪が心配だったので、和歌山へ

犬たちが遊びやすい海岸に到着直後は。。。



こんな感じです(^^)
カナイは何か投げてくれ(=泳ぎたい)と訴えます。。。寒いのに。。。
もちろん無視(笑)

a0119263_17205442.jpg
ニライカナイがここにくるのは4回目ぐらい
マルルも2回目なので、多分よく覚えていて

a0119263_17205490.jpg
タイドプールだったところを探索しようとしたり

a0119263_17205476.jpg
ちょっとした崖のUP-DOWNを楽しんだりと満喫♪

a0119263_17361682.jpg


今回もお世話になるのは白浜にある『犬御殿』 さん
3回目、犬友達とを含めると4回目の宿泊♪

a0119263_17205676.jpg

ここは動物愛護団体「wan life」さんが運営する施設です(^^)

今回の目的は。。。

a0119263_17205625.jpg
すきやき(笑)

お料理のレパートリーにすき焼きが追加され、飛びついた♪
そして大正解♪♪

美味しかった〜(^o^)/

でしょ!?(ほんのちょっとずつおすそわけ↓)

a0119263_17205671.jpg


ここは、犬も人と一緒にお布団で寝てOK!のめずらしいところ
(多くは“犬は人の布団にあげないで”の注意があります)

a0119263_17543101.jpg
みんなでごろ寝したり、落ち着くハウスに入ったり好きなようにくつろげる♪

a0119263_17205722.jpg

今回残念ながら翌日は昼過ぎまで雨。

小雨の降る中、誰もいない大きな公園で犬たちを走らせて
早めに帰って来ました。

この時期の天候はしょうがないね

また行こっと♪

a0119263_17564194.jpg



[PR]

by niraing | 2017-02-12 18:06 | おでかけ | Comments(2)

和歌山

和歌山県の白浜に来ています!

ビールの後ろは犬達のおつまみ(^^)

a0119263_18053217.jpg


待て!

からの

よし!

a0119263_18053261.jpg


ビールもつまみもあっという間ですo(^-^)o

[PR]

by niraing | 2017-02-08 18:01 | Comments(2)

いいだんご

いいだんご

a0119263_17572699.jpg

仕上がってます(^^)


[PR]

by niraing | 2017-02-06 17:58 | Comments(2)

節分

今日は節分なので、今年も鬼仮面です♪

a0119263_17270814.jpg

ニライと

a0119263_17270924.jpg



マルルは

a0119263_17270903.jpg


目の位置が少しずれるけど


カナイはすごい(@o@)!

a0119263_17270895.jpg


目ヂカラはんぱない(爆)



[PR]

by niraing | 2017-02-03 17:37 | Comments(4)