癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
久々にカナイのわかりやす..
by ruki at 23:11
>kameko すごい..
by niraing at 18:33
(≧∀≦)すごい瞬間! ..
by kame-kameko at 17:50
>kameko だいず..
by niraing at 18:36
あはー(≧∀≦) カナ..
by kame-kameko at 20:26
>kameko カット..
by niraing at 18:03
胴回りがどっしり、おじさ..
by kame-kameko at 20:03
>satoyumi 忙..
by niraing at 18:35
カナイの本物志向に爆笑。..
by satoyumi0807 at 11:59
>kameko 人の場..
by niraing at 19:05
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


ゆみ's Night  〜ニラカナマル

今回帰省した目的は『ゆみ'sNight』出演(^^)♪

a0119263_17581489.jpg

昔はイルカ・クジラなどを通した活動をともにした仲間であり
現在ではニライの東京の彼女1号であり、わんにゃんクラブの仲間
本職はフリーのアナウンサー。。。ブログはこちら。。。
彼女の広い人脈で昨年から毎月ゲストを迎えて飲んだり食べたりしながらのイベントを行っていて、今回ニライ・カナイ・マルルを連れて保護犬やドッグセラピーについてのデモ&トーク♪

狭いけれど、なんともアットホームな会場に
いつもニラカナマルが遊んでもらっている仲間がスタッフとなって
余計にくつろげる、楽しい空間にヽ(*^^*)ノ

浮かれモードのニラカナマルを落ち着かせてイベントはスタート!

a0119263_17581420.jpg
前半はいつもやっているふれあいや簡単なあそび。

a0119263_17581580.jpg
ニライやマルルが選んだ内容をやってもらいます(^^)

a0119263_17581508.jpg
みなさんの反応がとても楽しく協力的なので、ニラマルもすっごく嬉しそう(^^)b

a0119263_17581584.jpg
犬たちがしっかり集中していたのでホッとした(笑)


そして、後半はトーク!

・ニライの生い立ちと分離不安(このブログではここから
・セラピードッグへ
・カナイの生い立ちとビビり(このブログではここから
・カナイのQOL
・マルルの生い立ち〜セラピードッグへ(このブログではここから
・ドッグセラピーとは
・適正、訓練、エピソードなど

このような内容です。
時間の都合で駆け足になってしまった部分や、
うまく伝えられたかどうかわからないけど
参加してくれたみなさんは、温かく真剣に聞いてくれて、と〜っても感謝です★

a0119263_17581606.jpg
その後はフリータイム♪
食べて飲んで、ニライとマルルは写真をとってもらったり
おねだりしてまわったり(^^;)

セラピー訪問でもいつもそうですが
今回もやっぱり犬が相手だからこその心からの笑顔が本当にステキでした。
。。。初めてあった人間に対してだったらなかなか見せない笑顔だよね!笑

そして、その温かい楽しそうな雰囲気が犬にも伝わって。。。

a0119263_17581688.jpg
カナイが!!

出てきた〜〜w(*゚o゚*)w

写真を撮っていたら、まさかの自分から真ん中に来ました(爆)

カナイはこの場は怖がってストレスが強いのでクレートに入れてあったのです。
これにはびっくり!! 驚きのカナイの様子はまた次回特集に(^o^)r


さてさて、参加していただいた皆様、呼んでくれたゆみさん&スタッフ
ステキな時間と気持ちを本当にどうもありがとうございましたm(__)m

私はもちろん、ニライ・マルルもず〜っと楽しそうだったし
それにつられてカナイも出てきたんだと思います!

a0119263_21551269.jpg

あ〜楽しかったなぁ〜と思いながら
またそれぞれの現実が始まってますよね〜笑

お互いがんばりましょう♪


★ゆみ@主催者のブログはこちら
★写真提供:マナマカニ



[PR]

by niraing | 2017-03-30 19:05 | おでかけ | Comments(4)

2017年3月 実家帰省

昨日京都に戻ってきました。
実家を出たのが11時前ぐらい。
最寄りの舞浜ICから首都高抜けて東名に入るのに約30分!!
今までの帰省で一位二位を争う早さ!すごい!!

そのかわり道中雨が多かったのであまりゆっくりお散歩休憩もできず
早めに着いたとはいえいつもより疲れた〜(^^;)


a0119263_17394786.jpg
行き(22日)鮎沢PAのドッグランにて

a0119263_17394695.jpg

行きは車内が暖かかったせいか、冬毛マックスもふもふのマルルは
首都高のトロトロ運転中、久しぶりに吐いてしまった(~~;)
本犬はケロッとしてますが周りの犬は冷ややかな目です(爆)

翌日はゆっくりDay。。。確保しておいてよかった〜シートカバーを洗って乾いた(^^;)

a0119263_17394660.jpg

至る所地盤工事をしている舞浜付近だけど
ニラカナマルは実家が大好き♪
なぜなら、階段の下には母がおやつをもって待ち構えているから(^^;)
カナイももうご機嫌に動き回っています。
マルルに誘われて家中ぐるぐるばたばたと走り周り

a0119263_17394719.jpg
お気に入りのお散歩コースでは
人がいない瞬間を見計らって、ひとっ走りじゃれる。

a0119263_17394648.jpg
ありがたい環境です(^^)

そして翌日のイベントへ


つづく

[PR]

by niraing | 2017-03-27 18:07 | おでかけ | Comments(2)

新宿

昨日はニラカナマルのことやセラピーについてのイベントがありました=(^.^)=

a0119263_22583997.jpg


会場は新宿。

ニライが我が家にやって来る直前に新宿に来て以来、
約10年ぶりです!

以前は買い物とか飲みに行っていた場所に、まさか犬三頭連れて新宿(御苑寄りですが)を歩く日が来るとは、夢にも思わなかった!
ずいぶん変わってるしちょっとしたおのぼりさんです(⌒-⌒; )

a0119263_22584032.jpg

御苑前の桜は咲き始めてた!

イベントについては後日改めて…ですが

ニライマルルは終始楽しそうだったし、ハウスに隠れていたカナイは最後になって自ら出て来た!!!
これは本当にすごいことです!
私自身もと〜っても楽しかった〜(*≧∀≦*)

帰りは深夜。車に乗ったら即寝!帰ってごはんを食べたら即寝!笑


今朝の散歩では

a0119263_22584066.jpg


ニライは目が開かない!笑
カナイはちょっと勇気を出した余韻が、
マルルはお祭りの後の楽しかった余韻が、
それぞれにいい経験だったと思う。


今、爆睡中のマルルが寝言を言ってます(^-^)
a0119263_22584064.jpg


楽しい時間はあっという間〜
明日、京都へ帰ります。

みなさま、ありがとう*\(^o^)/*

[PR]

by niraing | 2017-03-25 22:26 | Comments(4)

帰省中!

昨日実家に帰って来ました(^^)

a0119263_21162040.jpg


いつもは5月か6月に帰省してるのですが
今回は、ちょっとしたイベントがあるためこの時期に=(^.^)=


お気に入りのお散歩コースはディズニーランドの駐車場入り口からすぐのところ!

a0119263_21162056.jpg


徒歩圏内で、学生時代はバイトしてました(^^)
今週末ぐらいから春休みで渋滞だろうなぁ(ー ー;)


イベントは明日!楽しみだ=(^.^)=

a0119263_21162042.jpg


また報告しまーす♪


[PR]

by niraing | 2017-03-23 21:03 | Comments(2)

おやつ充実中

一度にたくさん買ったフードのおまけとか
アレルギーで食べられないからとか
我が家にとってはありがたい理由でいろんなところからいただいたおやつが
いつになく充実中!

我が家もクッキーなどのグルテンの入ったものや
ジャーキーでもたくさん食べるととたんに耳がかゆくなったり皮膚炎になったりしますが、少しずつなら大丈夫♪
犬たちはもちろん大喜びです(^^)

a0119263_18074633.jpg

馬肉、砂肝、ハタハタ(魚)、手羽先!
ほかに鹿肉のこり少しと手作り鶏むねジャーキーが冷凍してある。

a0119263_18074634.jpg

中でも先日もらった手羽先って初めてみた!
以前は鶏の骨は犬によくないとされていたせいか
市販の鶏骨は見たことなかったなー
(現在は大丈夫でしょ!?的な流れになってきていますが、小型犬は注意!ニライは丸呑み注意!笑)

すご〜い!いっぱ〜い\(^o^)/。。。と、並べて写真を撮ってるのに

a0119263_18074629.jpg
(実際並べて写真を撮ってる時の様子です↑)

今もらえないことがなぜわかるんだろう。。。これもすごい(^^;)



[PR]

by niraing | 2017-03-19 18:26 | Comments(2)

2年

2年前。
a0119263_18033380.jpg
現在。
a0119263_18033381.jpg


2年前。
a0119263_18033322.jpg
現在。
a0119263_18033338.jpg

マルルが我が家にやってきたのは2年前の2015年の3月2日。

大きさは変わっても、やることは対して変わらないな(^^;)

a0119263_18033399.jpg



[PR]

by niraing | 2017-03-16 18:10 | Comments(2)

カナイのシャンプー

カナイはセラピー訪問に行かないので
冬場は月一ぐらいでシャンプーしています。

a0119263_18101721.jpg

ニライとマルルはいつも同じ日に続けて洗って一緒にドライヤーをするけど

a0119263_18101774.jpg

カナイはカナイだけ♪(↑ドライヤー中)

カナイだけ、なのに

a0119263_18101842.jpg

なんだこれ!?

近いし。。。

邪魔なんですけど。。。(- -;)



ちなみにカナイくん。換毛が始まったのか?

a0119263_18101847.jpg

ちょっと早いような。。。












[PR]

by niraing | 2017-03-12 18:27 | Comments(2)

末っ子

白内障のサプリや点眼薬についてせっせと調べていた時の

a0119263_17500442.jpg

ノーてんきな末っ子。

a0119263_17500441.jpg

相変わらずシッポぶんぶん振って寝ています(笑)

[PR]

by niraing | 2017-03-10 17:52 | Comments(0)

白内障

去年(多分)「あれ?」とのぞき込んで、気のせいかぁ。。。
と思うことが何度かあったんだけど

a0119263_18061304.jpg

ニライ、白内障が出てきたようです。

光を入れると、ハッキリ濁ってることに改めて気付いた。

a0119263_18061443.jpg
11歳半(推定)になるんだし何かしらは出てくるもんだ(o´_`o)
ま、視力はまだおかしな様子はないので、なるべく進行しないように

目薬の取り寄せ中。

そしてサプリメント、はじめてます♪

a0119263_18060513.jpg
アニマルエッセンシャルズの『ビルベリーカレンデュラ』

ビルベリーとはブルーベリーの原種で、目の健康に有効なアントシアニンはブルーベリーの3〜5倍含まれているらしい。
素材はハーブのみで余分なものが入ってないし、消化吸収がよさそう♪

a0119263_18060577.jpg
もっと高価なサプリもあったけど、
とりあえず内容納得の価格が優しいこちらでスタート(^^)

目薬が届いたらまたアップします♪


普通にしてるとわからないぐらい。。。

a0119263_18061429.jpg

このままで止めるぞ!!



[PR]

by niraing | 2017-03-07 18:29 | Comments(4)

靴下フェチ

犬ってたいてい靴下が好き。

もちろん使用済み!

なぜなら、汗の臭いが思いっきりしみこんでるから(^^;;)

a0119263_18123332.jpg

ドアが開いていると必ず洗濯カゴから持ってくるマルル。

a0119263_18123203.jpg

そんなに好きなら

a0119263_18123221.jpg

はいてなさい!





[PR]

by niraing | 2017-03-04 18:16 | Comments(2)