癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


本物志向

マルル、♂、2歳半ぐらい。

好奇心旺盛、 食欲旺盛、 明朗活発

a0119263_16393622.jpg

以前、公園でボール投げをしていたら
投げたボールの代わりにバナナの皮(本物です)を持ってかえってきたり

琵琶湖では、浮かんだ魚を泳いで取りに行ってくわえてきたり

浮いていたり浜に打ち上がった瀕死の小魚を食べたり

。。。┐(´-`)┌


先日の琵琶湖旅行では、得意そうに大事そうに何かを持ってきて

a0119263_16393788.jpg

「ほらっ!見て!お宝を見つけたよ♪」という感じで見せてくれた獲物は

a0119263_16393577.jpg

カメの死骸ε=( ̄。 ̄;)

。。。もし生きていて、急に顔とか足が出てきたらどうしただろう!?笑

a0119263_16393620.jpg

甲羅をバリバリしそうになったので没収しました。

a0119263_17534675.jpg

本物志向なんだね(- -;)










[PR]

by niraing | 2017-05-28 17:01 | Comments(2)

琵琶湖旅行(3)

先週行った琵琶湖旅行二日目。

a0119263_17315760.jpg
カナイ、水を得た犬。。。絶対冷たいと思うけど(^^;)


お気に入りログコテージの朝食は、
ずっと変わらずポーチドエッグのコンソメスープ。
自家製のパンやヨーグルトソースも美味しい♪

a0119263_17352174.jpg


この日は朝から快晴♪これまた誰もいない浜へ♪(^^)♪
勢いよく走り出して、おもちゃを投げて〜っと言うので
(ボディランゲージでの会話です ^^)b
a0119263_17315456.jpg

軽めに投げると(水が冷たいので浅いところで)
わぁ〜っと取りに行く。。。カナ・マル

ニライは。。。
a0119263_17315533.jpg

見送る。

a0119263_17315555.jpg

見守る。

a0119263_17315583.jpg

迎える(笑)

少し遊んで寝る、少し探索して寝る(^^;)

a0119263_17315529.jpg

そして暑くなるとお腹を冷やす。

a0119263_17391692.jpg

こちらの楽しみ方も毎年恒例です(笑)

a0119263_17315687.jpg

特別なお楽しみ(鹿のアバラ)もあるよ〜(^o^)b


カナイとマルルは、水が温かくなるのが待ち遠しいだろうね〜

a0119263_17534675.jpg

ゆっくり過ごして帰ってきました♪


帰りの車内↓
マルルの右にニライが寝てます(^^)

a0119263_17315779.jpg











[PR]

by niraing | 2017-05-24 18:11 | おでかけ | Comments(0)

琵琶湖旅行(2)

先週のお話。
お気に入りのログコテージで普段はなかなか食べられないご馳走をいただく♪
ただそれだけの贅沢〜

a0119263_18190058.jpg

その他は、いつも遊んでいる場所に行って同じようにダラダラと過ごします(^^;)
どの浜に行ったところで大差はなく、広くて誰もいなければ犬たちは大喜びなんだよね。。。

a0119263_18191554.jpg

前回の動画のような感じで身体から嬉し楽しがにじみ出ている(^^)

a0119263_18191607.jpg

カナイとマルルは相変わらずつるんでいて

a0119263_18191633.jpg

ほんとに楽しそう(^^)

a0119263_18191773.jpg

鼻水が泡立つほど(爆)

a0119263_18191705.jpg

ニライは早々に眠そうだったけど

a0119263_18191675.jpg

ゴロゴロしながら戯けたおっちゃんです(^^)


お宿はオーベルジュ・メソンさん。

a0119263_18191898.jpg

私たちが通うようになってからペットOKのお部屋が2つ増えたけど
やっぱりお気に入りの古い立派な木のログコテージ。

a0119263_18191832.jpg

ここに居るだけで癒やされる〜

ここに初めて泊まったのは2012年。
生後半年ぐらいのびびりっこカナイが安心して楽しめそうな場所・・・
ということで発見して気に入って、それから毎年行ってます♪

a0119263_18191821.jpg

まさか

a0119263_18191812.jpg

こうなるとは。。。

ニライも思ってなかったよね(笑)

メソンさんの外観や内装も少しずつ進化していて
お料理は地元のものや自家製のものが中心
今回はメニューがついていた♪

a0119263_18193519.jpg


もちろん美味しかった〜(*^^*)


。。。つづく。。。


a0119263_18193074.jpg











[PR]

by niraing | 2017-05-22 18:58 | おでかけ | Comments(2)

琵琶湖旅行(1)

ニラカナマル、3頭が元気な『今』を十分に大切にしよう。。。と、心に誓いつつ

a0119263_18075089.jpg


毎年恒例の結婚記念日旅行(名前は立派だけどただの旅行・・・^^;)
に行ってきました!お宿はいつも琵琶湖のオーベルジュ・メソンさん♪
お気に入りです☆

この様子はまた次回・・・ということで...ちょっと遅くなってしまうかも(~~;)

a0119263_18075026.jpg

まだだいぶ水の冷たい琵琶湖で、楽しそうなニラカナマルの動画です♪


まずは到着直後!
誰もいないことを確認して「よし!」です(^^)




それぞれのウキウキ気分が動きに現れている(^^)




ウダウダとおもちゃのとりあいを楽しんでいる




でもすでに眠くなってきたニライおじさんです(笑)

a0119263_18075099.jpg
つづく

a0119263_18265034.jpg

[PR]

by niraing | 2017-05-19 18:28 | おでかけ | Comments(2)

アリー

犬友であり、仕事仲間でもあるアリー。

元保護犬の推定13歳! こちらで紹介したのは2009年5月のことでした
一番最近ブログに登場したのは去年の7月の琵琶湖だったかな!?

今日の写真です↓(^^)

a0119263_18262738.jpg


4月末、一緒にセラピー訪問に行きいつも通りしっかりこなして

一週間後、立てなくなりました。

といっても、ふらふらしつつも少し座っていられたり

前脚を動かしたり、頭をあげたりはできます。

病名は多発性骨髄腫。

血液の癌で、骨髄内で腫瘍細胞が増殖。

アリーの仙骨(腰あたりの骨)はすでに溶けているそうです。

2週間ぶりに会ったら、急激に痩せてしまっていました(T..T)



a0119263_18262614.jpg
支えてもらって少しおすわり(^^)
食べてOKなごはんをあげると、食べ方が力強くて嬉しくなりました!

食いしん坊万歳!
a0119263_18262695.jpg
がっちゃん、近いよ(笑)



少ししたら抗がん剤治療が始まります。

抗がん剤を使って、余命半年〜一年とのこと。

お別れが近づいていることを意識せざる得ない。。。けど

それを言うなら、ニライだってシニアだし若い犬だって病気になる。


a0119263_18262603.jpg
”アリ・ガト”のがっちゃんは、少し様子がおかしいようです。
ず〜っと一緒だったもんね。。。


どうかどうか、アリーの大好きなものにかこまれて

大好きなお外の空気をたくさん吸って(バギーで琵琶湖行こうね!^^)

どうかどうか、痛みに苦しみませんように。。。(T△T)


a0119263_18262783.jpg

みんなで特大の元気玉送ろうね☆
みなさんの元気玉もよろしくお願いします☆


a0119263_18262795.jpg
で、アリーの分までセラピーキャットにがんばってもらおう(^^)b








[PR]

by niraing | 2017-05-15 19:06 | 犬トモ | Comments(9)

着ぶくれ

最近、会う人会う人みんなに「大きくなった!?」と言われるマルル。

a0119263_18034706.jpg

しっぽのボリュームは確かにすごいんだけど

体重は15kg。特に変わってない。

a0119263_18034601.jpg

変わったといえば。。。5月になっても冬毛マックスのボリューム感(^^;)

a0119263_18034660.jpg

写真でわかるかな!?
汚れ防止のいつものTシャツをめくりあげてみると

a0119263_18034625.jpg


頭でっかちで、身の部分とのバランスがおかしい(笑)

着ぶくれしてるだけで、実はけっこうスレンダーなんです。

早く抜いてしまわないと暑いぞ〜(^^;)









[PR]

by niraing | 2017-05-13 18:22 | Comments(0)

動物病院

GW中に動物病院に行ってきました。

蚊が出始めるこの時期は、フィラリア予防のためのフィラリア検査で
動物病院はかなりの混雑です。中でもこの日は特に”当たり日”だったらしく
予約はしていても1時間以上待ったかなぁ
途中散歩にいったり、車でランチしたりして(笑)

a0119263_18264043.jpg
待合室にて↑ニライが一番帰りたがります(~~;)


毎年恒例の、フィラリア検査&血液検査、そして混合ワクチン接種。
*フィラリア検査で採血するので、ついでに健康診断してます
a0119263_18264067.jpg
a0119263_18264100.jpg

マルルに皮膚炎(ホットスポット)ができたので薬をもらったり
ニライの白内障確認→決定(^^;)

a0119263_18264192.jpg

その他はニラカナマルともに、昨年と特に変化なしの良好でした。
ニライ、カナイは、腎臓、肝臓ともに綺麗な数値です!とのこと。
マルルのALPは少し高めだけど昨年よりは下がっているし大丈夫でしょうとの見解。他、基準値以外で色のついているところも 毎年同じぐらいなので体質かな!?という感じです。

a0119263_18264022.jpg
そうそう、冬毛だ!と思っていたらニライが太っていた!(爆)



3頭分で、諭吉さんがたくさん家出をしてしまって。。。大丈夫か!?うち(~~;)
ま、健康だったので何よりです。


このGW中、犬たちの突然の訃報や突然の不調、突然の・・・寝たきり
と続きました。どうしようもないだけに、つらいです(≧д≦)

当たり前に過ごしている毎日を大切にしなきゃね。。。




[PR]

by niraing | 2017-05-09 19:07 | Comments(2)

餃子パーティー

お散歩仲間で餃子パーティーを開催♪

a0119263_17331672.jpg
浜松の餃子と
a0119263_17331516.jpg
宇都宮の餃子をお取り寄せして食べ比べ(^^)両方美味しかったです♪

a0119263_17331543.jpg
いつも通りたっぷり飲みながら、七輪で干物(金目&ノドグロ)を焼いたり
缶詰数種を食べ比べたり

a0119263_17331401.jpg
a0119263_17331472.jpg

先月の微妙に距離のできたお花見と違って
今回は犬との距離が近い♪

a0119263_17331559.jpg

やっぱりこの距離が楽しいね〜(^o^)b

a0119263_17331518.jpg

夜は3人増えて遅くまで。。。

みなさんありがとう〜\(^o^)/









[PR]

by niraing | 2017-05-05 17:49 | Comments(4)

蔵出し動画:カナイ生後3ヶ月

換毛期が始まったニラカナマル。
カナイが一番、ニライとマルルはまだまだ序の口です(^^;)
a0119263_18340469.jpg


さて、今回も蔵出し動画。
ちびちびカナイです(^^)


2012年1月23日カナイ生後2ヶ月半
(カナイが我が家に来たのが1月19日、まだシャンプー前で汚れが・・・^^; )




2012年2月、生後3ヶ月










ビビりで固まっしまうカナイが初めて御所で楽しそうに走った感動の動画( * * )
その時の様子はこちら♪




なつかしいなぁ〜(^^)



[PR]

by niraing | 2017-05-02 18:52 | Comments(0)