癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


蚊に・・・

散歩から帰るとニライの目元が

a0119263_18170374.jpg

ぷくっと腫れていて、蚊に刺されたっぽい。

a0119263_18170341.jpg

かゆそうな様子はなし( 'o' )!

すぐに治りました。
・・・犬は蚊に刺されてもかゆくないんだなぁ〜(^^;)





[PR]

by niraing | 2017-07-31 18:23 | Comments(2)

おひとりさま

ニライとマルルを連れてセラピー訪問に行っている時、
人見知り恐がりさんのカナイは”おひとりさま”での留守番です。

カナイのお仕事は留守番だよ♪と言いきかせて5年。

出発する時「お仕事ですよ〜♪」と言うと
a0119263_17585942.jpg
自らハウスへ入ってスタンバイ(^^)b
少し大きめのおやつをあげてドアを閉めて出発します。
(この時期もちろんエアコン&扇風機はつけっぱなし)


昨日は帰ると。。。


a0119263_17585985.jpg

いい感じで納まっていて、思わず写真を撮った(笑)

a0119263_17590024.jpg

明らかに寝起き。動く様子もなし(笑)

ドアを開けるともちろんお尻もしっぽもフリフリして喜びます。

おひとりさまでのお仕事上手なカナイなのです(^^)

。。。ベットの位置が変わってるけどね。。。



[PR]

by niraing | 2017-07-28 18:17 | Comments(2)

額の穴・その後

初めは小さな小さなかさぶただったものを、
マルルが自分でひっかいてどんどん大きくしてしまった額の穴(^^;)

前回記事にしたのが約一週間前のこと。

今日の様子は。。。

見た目はあまり目立たない。なぜなら毛深いから( ' 。' )!

a0119263_18402989.jpg

ちょっとかき分けると現れます!

a0119263_18402957.jpg

ほぼ10円禿げぐらい(^^;)

a0119263_18402962.jpg

前までは何か塗ったりすると余計に気になって掻くかも!?とあえて何もしなかったんだけど、この一週間はかさぶたの治りかけにムズムズしないように・・・いやムズムズして掻いても”ベリッ”とはがれないように、こまめにスキンバーム(皮膚用消炎効果のアロマクリーム)を塗ってかさぶたをしっとりさせておいたのです♪
これはなかなかよかったかも(^^)b

a0119263_18402996.jpg

ベリッとはがされることなく、自然に取れていて
毛も生えてきています(^^)


このまま一件落着〜となりますように。。。



[PR]

by niraing | 2017-07-25 19:04 | Comments(2)

2017琵琶湖 vol.5

毎日猛暑が続いている京都ですが
何かどこかが違うと思ったら、まだ蝉が鳴いていない!まだ準備中か?

今週もサクッと行ってきました♪
a0119263_17525178.jpg

猛暑中のリフレッシュ♪

「おもちゃ投げて〜!」のカナイ(^^)
a0119263_17525221.jpg

カナ・マルに投げた二つのおもちゃ
a0119263_17525104.jpg

圧倒的なフライングでマルルが先行して

a0119263_17525295.jpg

おもちゃを二つともくわえてきちゃって(マルルどや顔↓)

a0119263_17525259.jpg

カナイと静かなる攻防になって楽しんで(?)ます。
a0119263_17525337.jpg

a0119263_17525386.jpg

a0119263_18013339.jpg


おやつスイムの始まったニライは
a0119263_17525353.jpg

あきれるほどスムーズにおやつを食べに泳いできて

a0119263_17525151.jpg

何度もぱくぱく食べてから

a0119263_18052102.jpg

何事もなかったように帰っていきます(^^;)

9月には12歳になるニライ。
おやつ目的でも、元気に泳げるならいいか(^^)b


a0119263_18070758.jpg







[PR]

by niraing | 2017-07-22 18:20 | Comments(0)

額の穴

マルルの額に穴があいてから

a0119263_21450722.jpg

かれこれ10日ぐらいかな。。。

a0119263_21450577.jpg

触ったりよーく見たりしないとわからないけど
けっこう大きくなってしまった(_ _;)

a0119263_21450641.jpg

ちょっとしたかゆみなどに大げさなマルルは
初めはポツッと小さな虫刺されかホットスポットを、かきこわして

かさぶたももう取れて治るだろうと思った翌日にはまた派手にかきこわして。。。

穴を広げてしまいました(- -)

a0119263_21450697.jpg

かきこわして傷の臭いがするとニライがとっても気にします。

次にまたひっかいたら、今度は病院だな〜まったくもぅ。。。







[PR]

by niraing | 2017-07-19 22:09 | Comments(0)

「おりゃ〜〜〜!!!!」な顔

前回の琵琶湖でこんな写真が撮れました(^o^)r

a0119263_17433486.jpg

「おりゃ〜〜〜!!!!」な顔

a0119263_17433591.jpg

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


カナイも大変だ(笑)


[PR]

by niraing | 2017-07-15 17:49 | Comments(0)

2017琵琶湖 vol.4

雨が心配だったけど、少しだけ琵琶湖へ♪

a0119263_18123613.jpg

暑いけど暑すぎず。泳ぐにも走るにもちょうどいい♪
もうちょっとしたら今度は水に入ってないと暑すぎるよね〜(^^;)

a0119263_18123602.jpg
a0119263_18123784.jpg

ニライのおやつスイムも解禁です♪

a0119263_18123615.jpg
おやつを持って入っていくと、何のためらいもなく
泳いでついてくるようになりました♪

ニライのスイムは、おやつがあるとき限定(^^;)

なければ涼むのみ(笑)

a0119263_18123521.jpg

そんなニライを見習ってか、
本能的に気づいたのか、マルルの波風呂を激写!

a0119263_18123639.jpg
波に合わせてお尻がふわふわしてます(爆)

カナイも見に来て
a0119263_18123704.jpg

少しまねようと思ったみたいだけど

a0119263_18123776.jpg
良さがわからなかったみたいで行ってしまいました(笑)


このマルルの様子をちょっとだけ





なんかウケる〜(^ー^* )フフ♪



[PR]

by niraing | 2017-07-13 18:31 | Comments(2)

2017琵琶湖 vol.3

先週のお話。
梅雨の貴重な晴れ間♪ 約3週間ぶりの琵琶湖へGO!

a0119263_18274586.jpg

7月になるとさすがに水も温かくなってきて
ニライに習ってか、マルルまで浅いところで腰をかがめてお風呂浸かり!
a0119263_18274254.jpg

去年まではやってなかったけどなぁ(笑)

そしてジャンプも得意げです(^^)b

a0119263_18274566.jpg

周りに人が居ないとなれば、誰よりも嬉しさ爆発なのは内弁慶のカナイ♪

a0119263_18274472.jpg

「おもちゃ投げて!」の顔↑↓

a0119263_18274370.jpg

たくさん泳いで、たくさん走って
(一番小さいけど一番早くて俊敏です!)

a0119263_18274438.jpg

捕まって喜ぶ(^^;)

a0119263_18274404.jpg

久しぶりだったこともあって、ニラカナマルいつも以上に大はしゃぎ〜

a0119263_18274419.jpg

ニライの白髪も目立ってきたけどね(^^;)

a0119263_18274326.jpg

ニライのおやつスイムも解禁しなきゃ(^^)b

a0119263_18274323.jpg




[PR]

by niraing | 2017-07-10 18:51 | Comments(0)

ジャンプ開き

**********
九州豪雨災害で被害にあわれた方々、動物たちにお見舞い申し上げます。
まだ雨が続きそうですがどうかこれ以上被害が拡大しませんように
**********

そんな中恐縮ですが。。。


梅雨の合間の天気にサクッとリフレッシュへ

a0119263_18281708.jpg

3週間ぶりにいったら、ずいぶん水温があがってきていて

マルルのジャンプ開きです(^^)






みんなモーレツに嬉しそうで

「これもこれもワシのじゃ〜♪」と言ってそうなニライ(笑)






最後に「痛痛痛っ!」と言ってるのは、マルルが私の足を掘るから・・・(~~;)

a0119263_18360684.jpg

次回写真をアップしま〜す(^^)b



[PR]

by niraing | 2017-07-07 18:46 | Comments(0)

COOLベット 〜その後

カナイがひとりぼっちで留守番するときに
少しでも快適に寝られるように。。。と

冷感素材のベットを
ちょっと小さかったベットを

a0119263_18555859.jpg

購入してから約10日(こちら


小ささにも慣れて(笑)
a0119263_18555801.jpg

いい具合に使ってくれてます♪

が、ひとつ疑問。

a0119263_18555851.jpg

暑くなってひんやりした床で寝るときに
片足だけベットの上にかかってることが多い!

なぜだ?

横着なのか、らくなのか。。。(^^;)





[PR]

by niraing | 2017-07-03 19:02 | Comments(2)