癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
楽しそうでよろしい! ..
by kame-kameko at 18:35
>kameko 面白い..
by niraing at 18:52
か〜わいぃ〜! 特別なカ..
by kame-kameko at 17:13
>sakuraさん お..
by niraing at 18:16
>アリ母 でも、今まで..
by niraing at 18:07
ウチはオヤツをあげようも..
by sakura at 09:37
うーん、どうなんやろ? ..
by アリ母 at 18:48
>satoyumi お..
by niraing at 18:44
>kameko やっぱ..
by niraing at 18:42
おもしろーい。 そして..
by satoyumi0807 at 23:48
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夏休み第二弾〜白馬(3)

夏休み旅行 in 白馬から2週間もたってしまいましたが(^^;)

a0119263_18225935.jpg

2泊目のお宿は『フェニックスウィング』
前回の白馬旅行で泊まったときにも、とっても良かったので♪

宿泊犬にプレゼントいっぱい(笑)

a0119263_18225870.jpg

3頭分だからなんかすごい(^^;)

ここは一棟ずつ分かれていて、1階はリビング&キッチン
2階が寝室(洋室と和室あり)になっていて、犬への様々な気配りなど
犬たちに優しいを通り越して犬たちに甘いお宿です(笑)

でも、お料理も美味しいし

a0119263_18230833.jpg

9月誕生日の子に・・・って

a0119263_18355425.jpg

チョコに描いてもらうのなんて、うちでは皆無なのにね〜(^^;)
そして便乗してカナマルにもスイーツのプレゼントが!


たくさんの人が行き交うところで、初めてのケーキなどは
食べられないカナイは後にして

a0119263_18225899.jpg

とりあえず半分ずつね♪ (注:写真用にノーリード)

部屋に戻ってから、残りをみんなで。。。

a0119263_18225959.jpg

「どうぞ〜♪」でこうなります。

a0119263_18230978.jpg

。。。いつもの光景です(^^;)
ちなみにカナイはボロボロムシャムシャの食べ方が汚いけど
ご機嫌で食べてました!美味しかったみたい(^^)


翌日は、一日雨。いくつかお店を見たり
お土産や野菜を買ったり、小雨の隙に走らせたりして
『キッチンシェフ』さんでランチをして
(犬たちはまたクッキーをもらって)帰路につきました。


やっぱり白馬は好きだなぁ〜昔はスキーででよく行った。
今は、犬連れで遊びやすいというのもあるけど
なんとなく、引き締まった北アルプスの空気が南アルプスとは違っていて
心が洗われる感じがします☆


a0119263_18225919.jpg

来年はニライ13歳の誕生日をまた元気にお祝いしよう(^^)b



[PR]

# by niraing | 2017-09-18 18:58 | おでかけ | Comments(4)

♪ Happy Birthday NIRAI ♪

夏休み旅行記の途中ですが。。。

a0119263_16524830.jpg

昨日はニライの誕生日〜! Happy Birthday ニライ ♪(^o^)♪

a0119263_16503244.jpg

ニライ12歳になりました\(^o^)/ ありがたいことに元気な高齢者♪
(人間なら70歳過ぎたかな〜。。。と思っていたけど改めて調べてみると、最近ではもう少し若い計算(60代半ばぐらい)のものもあるね.)

ニライは保護犬なので、はっきりした誕生日がわからないのですがだいたいこのあたり・・・の時に去勢手術をしたので、去勢記念日!9月15日を誕生日に

a0119263_16503314.jpg

そして、その前日にセラピードッグデビューをしたので
セラピードッグとしてまる11年になりました!すごいね(^^)

昨日の誕生日は、訪問先のみなさんにお祝いしてもらいました♪

a0119263_16510061.jpg

おばあちゃんに『年金もらわな!』と言われます(爆)

a0119263_16505907.jpg

ニライと積み重ねた11年で、今が一番忙しいかもしれない。

新規の訪問先にはマルルだけで行こうかと考えてたけど
ニライにはお見通しで、絶対に置いて行かれまいと速攻玄関で待機(^^;)

セラピー中調子よくサボってたりするけど、絶対に一緒に行きたいみたい。
ニライのプライドだね
ずいぶん前、アニマルコミュニケーターの方がニライの思いを教えてくれたとき
「生涯現役でいたい」と言っていたのを思い出します。


12歳も、どうかどうか 心も体も元気で過ごせますように。。。

こちらとしては、ただただそれだけ☆


ちなみに今年はニラ家のサンタが大きなプレゼントを3つ準備

a0119263_16503296.jpg
ひさしぶりのNewおもちゃで
a0119263_16503263.jpg
大興奮なのは
a0119263_16503384.jpg

若いふたり(^^;) しかも同じものをかじる(~~;)
ニライはたぶん眠いから後で(夜)遊ぶつもりだと思う。

a0119263_16503320.jpg

ニラカナマル。

3頭のお世話は大変です。

でもかわいいです。

まだまだずっと、3頭一緒に楽しめますように☆











[PR]

# by niraing | 2017-09-16 17:41 | Comments(6)

夏休み第二弾〜白馬(2)

小忙しい日々で、ちょっとあいてしまいましたが・・・(^^;)

白馬旅行の2日目のお話

a0119263_17060400.jpg

まずは以前にも散歩した吊り橋のある公園。 野道をぐるっと散策♪

a0119263_16545523.jpg

水辺のないまま暑くなってきたので、川へ行く前に早めのランチ
『sounds like cafe』でがっつりハンバーガー(^^)/

a0119263_16545672.jpg
まわりの視線は気にしない(笑)
a0119263_16545676.jpg

そして、平川へ♪

a0119263_16545658.jpg

前回も2回ほど遊んだのでよく覚えていた!
やっぱりこの川が一番遊びやすいかな(^^)

はしゃいでみたり
a0119263_17060377.jpg
探検気分を味わったり
a0119263_16545715.jpg
おもちゃを投げたりしながら川を上って行くと
a0119263_16545751.jpg
『Hakuba47マウンテンスポーツパーク』まで上ってきた!
a0119263_16545729.jpg
確か前回来たとき、車で上ってきた場所だ( 'o' )!
川を上って来て到着するってなんか楽しい(^^)♪

a0119263_16545857.jpg

施設自体はシーズンOFFに入ったばかりで工事車両あり。
ま、せっかくなのでベンチに座ってワンおやつサービス♪

a0119263_16545820.jpg

少し休憩してまた川を歩いて下る♪

a0119263_17060252.jpg

天気と水量にもよるけど、このルートはなかなか気に入ったぞ(^o^)b
前回も遊んだ泳げるスポットにも到着して
(↓ニライくんを探せ!笑)

a0119263_16545616.jpg

なんだかんだとけっこう歩いて

a0119263_17060381.jpg

ニライくんが本気で寝始めたので(笑)

温泉に寄ってこの日のお宿へ。。。

a0119263_17060317.jpg

つづく















[PR]

# by niraing | 2017-09-14 17:50 | おでかけ | Comments(0)

夏休み第二弾〜白馬(1)

夏休み第二弾は、毎年恒例のニラ家の夏休み♪

今年は白馬へ(^^)

a0119263_18330928.jpg

マルルがまだ産まれてない2013年、ニライカナイと来て楽しかったので
(犬OKの店も多い)マルルも連れて♪(その時の様子はこちら

最終日が雨予報だったので、初日からたくさん遊べるように
7時すぎに出発して13時には到着〜

a0119263_18312195.jpg

ウキウキ顔のニラカナマルを連れて、八方尾根を眺めながらの豪華ランチ(^o^)r

a0119263_18314149.jpg

前回も立ち寄ったおそば屋さん。犬用のおやつもサービスしてくれます(^^)


そして松川へ!

a0119263_18312212.jpg

やっぱり涼しいし、水も冷たい! はずだけど。。。

a0119263_18312257.jpg

旅行に行っていつも思うのは、犬たちのはしゃぎっぷりはいつも通り。

a0119263_18312201.jpg

琵琶湖でも変わらないんじゃないか!?と思えてならない(^^;)

a0119263_18312340.jpg

いやまぁ、空気も違えば匂いも違うはずだし。。。

と、川探索を満喫してお宿へ。


初日の宿泊はペンション『アリエスカ』さん

a0119263_18312449.jpg

昔、スキーの全盛期に建ったであろうペンションで、
2010年から現在の犬OK宿として生まれ変わったそうです。
ドッグランはそこそこ広くて、走りやすそう♪

a0119263_18312303.jpg
a0119263_18312497.jpg

この日の宿泊は私たち1組だけ♪
温泉から戻って都合のいい時間に食事を準備してくれた(^^)!

a0119263_18312562.jpg

他のお客さんがたくさんいたら、だいぶ狭く感じそうだけど
ラッキーだったのでゆっくりくつろげました♪

a0119263_18313471.jpg

メニューもアットホームだけどね(^^;) ここはお安いのでね!
でも、味は美味しかったですよ〜♪


昔は2部屋だったっぽいお部屋はこんな感じ。

a0119263_18312405.jpg

広いとは言えないけど、清潔でキレイでとってもくつろげました(^^)b

しいて言えば、洗面が1階(部屋は2階)なのがちょっと不便・・・
犬3頭だと、水をあげたり食器を洗ったり、ちょっと拭きたかったりと、
もろもろ洗面が必要になる。今更気づいたけど。。。


a0119263_19010195.jpg

翌日は朝から晴天♪

一日しっかり遊ぶぞ〜(^o^)/

a0119263_19010810.jpg

つづく















[PR]

# by niraing | 2017-09-09 19:14 | Comments(2)

最終日

夏休み第2弾、白馬に来ています!

最終日の3日目。
朝から雨が降ってしまって、小雨の時に少し放牧(^^)

a0119263_13120741.png

踏んでますけど…(^^;)

a0119263_13144323.png

もう少し散歩させて家路へ!

5時間かかるの(^^;)

a0119263_13353204.png


[PR]

# by niraing | 2017-09-06 13:11 | おでかけ | Comments(0)