癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ふうせん

最近よく風船で遊んでいます♪
今日の風船はいつもより小さめ。

a0119263_14195666.jpg
えぇ〜〜鼻プッシュでぽんぽんしようよぉ〜〜


a0119263_14212898.jpg
「あっ!ここ!とびだしてる♪」


a0119263_1422321.jpg
「ウィーーン」っておい!


a0119263_1423313.jpg
噛んだらわれる〜


a0119263_14272832.jpg
あっ。。。あぁ〜あ〜


a0119263_14282270.jpg
「アレッ?」

a0119263_14291368.jpg
「どこ行った?」

a0119263_14301666.jpg
「逃げられたか。。。残念無念」



どうやら「われた」という概念はないらしい。。。アーメン
[PR]

# by niraing | 2009-02-26 14:41 | 得意技・コスプレ | Comments(2)

ありがた迷惑

ほぼ毎日、夜に一度、トイレシーツで排尿する。
基本は外派(散歩の時)なので、大きい方はしないのですが。。。

昨晩も。
a0119263_146739.jpg
スクープ。室内では脚はあげない。


そして、鼻を使って必死に隠す。
a0119263_146526.jpg


ニライ!拭くからおいでー!といっても
a0119263_148173.jpg
気の済むまでひたすら隠す。
猫のような砂だったら、きっときれいに隠せるだろうに。。。


a0119263_1495330.jpg
ひと仕事終えた的に戻ってくる。


a0119263_14104030.jpg
きれいに隠したつもり


気持ちはありがたいんだけど。。。
けっこう迷惑だったりする。


ちなみに、散歩の時以外に突然大きい方をしたくなると。。。
a0119263_1418676.jpg
こうして訴える。
(ドアの奥は玄関につづく階段)
[PR]

# by niraing | 2009-02-25 14:28 | Comments(0)

わけめ

ニライの頭の毛はなぜか長い。
この感じと毛質をみると、アフガンハウンドが混じっているのかも?と獣医さんも言うぐらい。でもアフガンの雑種がそうそううろついているとも思えないし、小型犬の可能性もあるかな〜と思う。


基本真ん中わけ
a0119263_1034171.jpg


チビッコに人気のモヒカン風
a0119263_1046444.jpg


スネオ風
a0119263_10385965.jpg


パンク
a0119263_1044279.jpg


サラリーマン
a0119263_10433724.jpg



いやいや 顔の演技は頼んでないけど。。。
[PR]

# by niraing | 2009-02-24 11:03 | Comments(2)

中学生時代

先日中学生のMちゃんが来てくれた。
中学生って。。。まぁ歳の離れた(離れすぎた)お友達なんだけど。
Mちゃんは、ニライの彼女(チョコちゃん)のお姉ちゃん。
ニライももちろんMちゃんのことが大好き。

Mちゃんにおやつをもらう♪
a0119263_14491571.jpg


わーい♪
a0119263_14495259.jpg
誰もとりませんから。。。
a0119263_14502844.jpg


a0119263_1451954.jpg
うまうま♪(目コワッ)

そしてMちゃんのお勉強がスタート。
そう。試験勉強をしにきたのです。

ニラ子のことをよくご存知の各地のみなさまからの「おいおい大丈夫か?っていうかMちゃんはそれでいいのか?」という言葉が聞こえてくるようですが。。。
まさに! もちろん大丈夫じゃないわけで、Mちゃんよりも私の方がはるかにわからないので“解答&解説”を睨めながら一緒に勉強するわけです。もちろんMちゃんも了解済み。。。と思う(^^;;)


a0119263_14572717.jpg
あれ?遊ばないの?。。。



前回は連立方程式。。。xとyがどうの、切片とか傾きがどうの、というお話。
今回は図形。。。三角形の内角の和は180度、△ABCと△DEFがどうのこうので辺AC=DEを証明せよとか。。。
随分昔にそんなことをやったような気がするけど。。。



a0119263_156889.jpg
ほれほれ〜♪Mちゃんのスリッパ持ってきちゃったよぉ〜〜〜ん♪



集中して勉強するMちゃんの様子を見ながら
必死で解答と解説を見ながら、心の底からえらいなぁ〜と思う。 

ニラ子にも中学生時代があったけど、全くもって勉強には興味がなく、三角形の角度が知りたくなったら分度器で計ればいいし、2つの三角形が同じかどうかを証明したかったら定規で計ればいい。だいたいからして、日々生活の中で三角形や多角形の角度がわかったところで何になる?。。。と。
勉強に興味がわかない理由を証明する事のほうに頭を使う素敵な中学生だった。
母親は、「アナタはウサギとカメのカメだから。。。」と励ましとも慰めとも諦めともなんとも意味不明なことを言っていたけど、、、
そう思う事で母親本人は何とか納得しようとしていたのかもしれないけど。。。 


休憩はとっても大事!ということは、今も昔も変わらずに思う。
a0119263_15222372.jpg



それでも、高校あたりからは「やった分だけできる楽しさ」と「できた喜び&達成感」みたいなものがわかってきたのか、一応人並みに勉強するようになった。
スタートが遅い。。。というか。。。確かにカメ並みのスピードかもしれない。



みんなが他のことに集中していると。。。
a0119263_1527454.jpg
ほらっ!こっちのほうが楽しいよ〜いっぱい遊んじゃうもんね〜 と



それでもかまってもらえないと。。。
a0119263_1530291.jpg
。。。

ニライ君。私も君のような子供時代だったと思うよ。
[PR]

# by niraing | 2009-02-23 16:00 | Comments(0)

78364

a0119263_137026.jpg
敵ナシ




a0119263_1375597.jpg
やる気ナシ




a0119263_1382030.jpg
ナヤミムヨー
[PR]

# by niraing | 2009-02-21 13:09 | Comments(0)