癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko あはは..
by niraing at 18:01
カナイ凄い!! もー泣..
by kame-kameko at 20:29
>kameko 時間が..
by niraing at 18:06
あはっ(≧∀≦) ..
by kame-kameko at 21:45
>kameko 7ヶ月..
by niraing at 18:40
>さくらさん アイちゃ..
by niraing at 18:37
そんなに体格差があるんだ..
by kame-kameko at 23:04
ありゃりゃ(T△T) 見..
by さくら at 22:03
>さくらさん こんにち..
by niraing at 19:10
おはようございます^^ ..
by さくら at 08:10
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブランケット

今日もニライはかわいいのぅ〜
a0119263_13385685.jpg
ところでそのブランケット、私のなんだけど。。。
色、柄、肌触り、ともにすごく気に入ってるんだけど。。。
返してほしいんですけど。。。
a0119263_13404994.jpg
別に、ニライの鼻水とかよだれとか匂いが付くのが嫌だってわけじゃないのよ
もし今突然ニライが泡吹いて倒れたら、迷わずこのブランケットにくるんで病院に直行するし、もしニライが寝たきりになったらもちろんこのブランケットでふかふかのベットを作ってあげようじゃない!
でも、今、元気だし。
a0119263_13464076.jpg
ニライのは自分のがあるじゃん
そりゃぁいつだったかの景品のフリースでふわふわ感はないかもしれないけど。
っていうか、いい毛皮着てるじゃん!私には毛皮はないし、どのババシャツがより温かいかがとっても気になるお歳頃だし。 ほらほら!落ちる落ちる!
a0119263_13481625.jpg

あきらめなさい!これは私の「ひざ掛け」なのです。





a0119263_1483145.jpg
はぁ〜あったかい♪
そんなかわいい顔して甘えたってダメだよ。だって私が風邪引いて、食事の用意も散歩もできなかったらニライが困るでしょ。。。。
a0119263_14115840.jpg
まぁね〜まぁ。。。。。いいよ。
私も大人だから。
たまには貸してあげるよ。
[PR]

# by niraing | 2009-02-09 14:18 | Comments(2)

Dog Cafe

今日は約2年ぶりの友人に会いました。
ニライ連れなので、ドッグカフェです。
a0119263_21383321.jpg

何度か利用させてもらっている近くのカフェですが、とてもくつろげるお店でお気に入りの一つです♪

たまには犬用のメニューを頼んでみました!
ささみ、野菜などをボイルしたものですが、犬は大好き!
a0119263_21433341.jpg

ニライの場合は、ガツガツいくよりも「フセ」のままジッと我慢をしているほうが 確実にGETできることをよく知っているので、いつまででも「フセ」の状態で待っています(^^)  

ウルウル目で「僕、こ、ここ数日なんにも食べてなくて、、、も、もうたおれそう。。。」と訴えかけるので、その目をまともに見た人はイチコロです。。。
a0119263_21513610.jpg
これがメヂカラってやつです。
[PR]

# by niraing | 2009-02-07 21:57 | おでかけ | Comments(4)

ニライカナイ

ニライは推定8ヶ月の時に警察に保護され、処分ぎりぎりの時に近所の預かりボランティアさんに救われ、何カ所かを点々としながら里親をまっていました。

私が里親募集で知った時には推定10ヶ月となっていました。
この辺の様子はまたおって書きたいと思いますが、当初預かり先での仮名「モグモグ」を卒業して 我が家に来てから2年と5ヶ月。現在3歳をすぎました。
すっかり「ニライ」になっています(^^) ちなみに♂です。
a0119263_1631967.jpg

犬を見てから名前を付けたいタイプなので、事前に準備した名前はとくになかったけどなんとなく「ニライカナイ」という言葉が浮かんできたというか。。。
もともと好きな言葉ではあったし、不思議な雑種なので「ニライ」という名前がぴったりくるような気がして。。。今ではとっても気に入ってます♪
a0119263_1636665.jpg

「みらい君ね!」
「捨てられた犬だけどこれからの未来にってつけたのよね!」
「いい名前ね〜〜よかったね〜〜みらい君!」と
たくさんの方に言われるのですが、、、
まぁそれもいいかもなぁ〜なんて思ったりもするのですが、、、

「ニライなんです!ほら野菜の「ニラ」のニライです!」というと、やっぱりかなりの確立でどういう意味?と聞かれます。
「沖縄の言葉で、沖縄では海の向こうに神々が住む島があって、人もそこからきてそこにかえると信じられていてその場所のことです」などと簡単な説明をするのですが、あまりにも聞かれるのでいい加減な事をいってもいけないし、、、と改めて調べてみたことがあります。
が、とてもとても一言で説明できるような言葉でもなく、
今も結局同じように返事をしています。
まぁ、うそではないので。。。あしからず(^^;)

さて、今日もニライは当然
a0119263_16415156.jpg
寝ています。ちょっと呼んでみると
a0119263_16423480.jpg
迷惑そうです。
[PR]

# by niraing | 2009-02-06 16:47 | Comments(0)

ニライの休日

今日はいいお天気でした。
ニライは。。。
a0119263_15421242.jpg
寝る。
a0119263_15441235.jpg
寝ぼける。
a0119263_15454267.jpg
寝る。
散歩の時間までひたすら繰り返します。
うらやましい。。。
鼻のところ。。。これシオふいてるのかなぁ!?

さて、私は。。。こんなことばっかりしていてはいかん
[PR]

# by niraing | 2009-02-05 15:49 | Comments(3)

新鮮!

なんか、新鮮!
随分前から「ブログやったら!?」と言われていた意味が分かるような気もする


a0119263_15282123.jpg

イナイイナイ

a0119263_1529739.jpg

バァ〜♪

なんちゃって♪
[PR]

# by niraing | 2009-02-05 15:30 | Comments(0)