癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
>kameko 面白か..
by niraing at 18:35
ちょっと〜〜!! ニラ..
by kame-kameko at 19:31
>satoyumi 笑..
by niraing at 18:14
面白い! でた!カ..
by satoyumi0807 at 17:22
>ruki ありがとう..
by niraing at 18:18
わぁ、マルルおめでとう♪..
by ruki at 09:17
>satoyumi あ..
by niraing at 18:11
遅れちゃったけど、マルル..
by satoyumi0807 at 20:57
>kameko ありが..
by niraing at 18:31
マルル〜〜!! 3歳の..
by kame-kameko at 23:34
Link
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

発散!

カナイのお仕事はひとり留守番。

昼間、誰にも邪魔されずにたっぷり熟睡して

夜になると、元気いっぱいです(^^)

a0119263_19080409.jpg

大騒ぎの動画をどうぞ!

ボリューム注意です!!





みんなで遊んでるけど、大暴れなのはカナイだけ(爆)

ひとりで暴れてひとりで疲れて満足します(^^;)

ほとんど動かず、ガーガー言って応戦してるのはニライおじさん(^^;)

とりあえず。。。

うるさ過ぎる。。。



[PR]

# by niraing | 2017-10-26 19:13 | Comments(0)

Newアイテム!

台風接近で大雨中の京都です。

a0119263_17450482.jpg

本日の訪問先は、日曜日のみ駐車場から表門へ回らなければならなくて
ほんの100mちょっとぐらいでも、大雨だとけっこう濡れる(~~;)
荷物を先に運んで、戻ってカッパを着せた犬を連れて走ろう!と早めに行ったら
「濡れるから!」とわざわざ裏門を開けるために待っていたくれた事務員さん。
実際はそれほど大雨ではなかったんだけど
その心遣いがしみる〜〜★^o^★ 感謝感謝です♪

a0119263_17450470.jpg

そして、帰り道。犬たちのトイレに公園に寄った時には小雨!
さすが晴れ犬ニライ!
どうか、この後みんなで行くトイレ散歩の時も小雨でありますように。。。
と、雨雲レーダーとにらめっこしております(笑)

a0119263_17452073.jpg
写真は少し前に購入したラバースリッカーブラシ。

以前からラバー系は持っていて、アンダーコートはよく取れるし
マッサージ効果もあるようで犬たちも気持ちよさそうにする。

a0119263_17452078.jpg
ブラシを並べたら集まって並ぶカナマル(^^;)

a0119263_17452239.jpg

奥の四角いKASSIラバーブラシは、もうかれこれ10年選手。
毛はよくとれるけど、若干持ちにくいのと静電気で取れた毛がいろんなところにくっつきまくる。

猫型のマッサージブラシみたいなのは、名前なんだったかなぁ〜
『けとり〜な』とかそんな感じ(^^;) かわいいけど、まぁまぁ。

で、ピンクが新しく買ったもの。シリコン製でイボイボがしっかりしてて
スリッカータイプ!持ち手があるのは絶対に使いやすいはず♪

結局普段使っているのはスリッカーブラシだし。

a0119263_17450534.jpg
a0119263_17452014.jpg
a0119263_17450574.jpg

細くて柔らかい猫っ毛のニライも

a0119263_17452110.jpg

夢が詰まってる
モフモフが詰まってるマルルの毛でも

a0119263_17450661.jpg

取れる取れる〜♪
しかも楽々で、犬たちも気持ちよさそうだ(^^)

a0119263_17450684.jpg

これいぃ〜〜♪使いやすい!久々のヒットだわ〜(^o^)v

気になる方はこちらから(^^)


さて、台風散歩に行くか(~~;;;)











[PR]

# by niraing | 2017-10-22 18:33 | Comments(0)

カナイの優越感(2)

3団子の季節がやってまいりましたが

a0119263_18292139.jpg

今、私の中で一番ホットな話題!カナイの“おやつ見せびらかし”行動

留守番用にあげたおやつを食べずに置いといて、みんなが帰ってきてから
みんなに見せびらかすようにゆっくり食べる!というもの。

その後も続いてます(笑)

もしかすると、写真とったりして面白がっているのが
このカナイの行動を強化してるかもしれないけど。。。


一昨日は、手作りお芋ジャーキーと小さめのクッキー二つ。

a0119263_18360021.jpg

あったあった(^o^)r 全部残ってる!!!

動画を撮りました!(注:少し声が入ってます)





このまま数分かけて食べてから
次のクッキーをひとつ取りに行って

a0119263_18292174.jpg

わざわざみんなのところで食べる。

a0119263_18292243.jpg

食べるとまたひとつ取りに行って、マルルの目の前で食べる(笑)

a0119263_18292210.jpg

(*≧m≦*)



そして、今日。

同じくお芋一つとクッキー2つ。

同じように残してました!






マルルが残っているクッキーを狙っているので、早めに動画の切り上げて

a0119263_18292290.jpg

カナイくんの“どや食べ”写真を撮る(^^)

a0119263_18292302.jpg

面白いなぁ〜

a0119263_18292374.jpg

すっごい自慢げ〜

そして、同じように、一つずつクッキーを取りに行っては食べて

最後は残ってないかどうかベットの下まで確認。

a0119263_18292279.jpg


次回は違うおやつにしてみよう(^^)♪

a0119263_18464030.jpg





[PR]

# by niraing | 2017-10-19 18:58 | Comments(4)

2017琵琶湖 vol.11

今年のスイムも終わりかなぁ〜と思った矢先、
夏のような気温になった先日。また行ってきました♪

a0119263_17394007.jpg

暑すぎず、水も冷たすぎずなので、

a0119263_17394183.jpg

たくさん走って、追いかけ合って

a0119263_17394185.jpg
a0119263_17394234.jpg
a0119263_17394204.jpg

暑くなると、泳いだり浸かったり

a0119263_17450642.jpg

またまた走って〜

a0119263_17394158.jpg

泳ぐ〜。

a0119263_17394154.jpg

毎回同じなのですが。。。(^^;)

a0119263_17394257.jpg

毎回楽しそうだしいい運動!そして、ストレス発散にもなるね(^^)

いつも1時間〜2時間集中して遊んで、サクッと帰ります。



もう10月も半ば。
夏も終わりだね〜。。。ってとっくに終わってるか(^^;)


a0119263_17394285.jpg

またお芋ジャーキー作ろっと(笑)
















[PR]

# by niraing | 2017-10-15 18:01 | Comments(2)

カナイの優越感

さすがにもうやらないだろうと思っていたけど
昨日また!!


昨日はお芋ジャーキー一つだけ置いてニラ・マル連れてお仕事へ。
帰ってくると

a0119263_18483600.jpg

また残してる〜〜!!!

急いで証拠写真を撮って(笑)ドアを開けると
喜びの挨拶もないまま
a0119263_18483544.jpg

お芋をくわえて出てきた!。。。おいおい挨拶はどうした?(爆)

a0119263_18483555.jpg

なぜなら、たぶん、マルルが近かったから(爆)

a0119263_18483653.jpg

でもでも、こうしてニライとマルルの目の前で
自分だけもらった(と思ってる)大きなお芋ジャーキーを

a0119263_18483601.jpg

むしゃむしゃと頬張る優越感。

a0119263_18483674.jpg

このために(?) 数時間食べずに我慢して残しておいたのかと思うと。。。

よくよく考えると嫌な奴だと思うんだけど。。。

憎めないよね(^^;)











[PR]

# by niraing | 2017-10-13 19:05 | Comments(0)