人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和歌山旅行記1 〜すさみ〜

我が家の遅い夏休み(10月あたま)から約一ヶ月。
今更ですが、ふりかえってみたいと思います。
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16133626.jpg

6月に行ったカヤックにまた行きたかったので
再び和歌山へ(前回の様子はこちら

初日のお宿は、とっても気に入ってしまった琴の滝荘

雨が降っていたので、諦めモードでのんびり出発。
到着後、テラスでビールを飲んでいると雨が止んできた!!

遊びに行きたい犬。(テラスから撮影)
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16241463.jpg

というわけで、敷地内の河原へ(ニライはどこだ?)
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16253058.jpg

前回は雨が少なく水も少なかったけど、今回は水が増えていたので
岩の少ない方で遊ぶ。
急に深くなったり滑ったりしないので、ニライも安心して楽しめたみたい♪
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_1629530.jpg
へっぴり腰だけど(^^;)
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16292851.jpg
投げてもらった枝を自分で回収♪

たっぷり遊んで、キレイにお手入れされた庭も探索して
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16303849.jpg

コテージに戻ろうとすると、面白いことに。。。
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16315171.jpg
前に泊まったコテージに帰ろうとする(爆)
すごい!覚えてるんだなぁ〜と感心。

そう。宿のオーナーも覚えていてくれて、
「オフシーズンでしかも雨の中ありがとうございます!」と
5人用コテージ(一番小さい)予約なのに、6人用を準備してくれて
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16361635.jpg
こんな差し入れまで♪感謝、感激です(^o^)/

夜は雨が降ってきたけど、テラスに吹き込んではこなかったのでBBQを決行!
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16381449.jpg
しっかり〆のおにぎりも焼いて、ニライも肉にくらいついたし
(食材、炭などは持参しました)
温泉も貸し切り状態だし、雨の中でも大満足の初日でした♪


そして、早朝に大雨が降った翌日。
本当はカヤックの予定だったのですが、朝の時点では天気が微妙!
変更しようか迷っていると、先方からも増水して流れが速くなってるから中止にしようかと。。。という連絡が入ったので、翌日に変更。

そのおかげで、この日は琴の滝荘の近辺の自然を満喫♪
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16494083.jpg
“ハビ”の出る遊歩道は、なかなか歩きごたえのある山林歩道。
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_1650915.jpg

小さな滝がいくつもあって
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_16514229.jpg

ハビには会わなかったけど。。。
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_1704245.jpg



駐車場に戻ってくると、快晴になっていた〜\(^o^)/
和歌山旅行記1 〜すさみ〜_a0119263_1711243.jpg

つづく

by niraing | 2010-10-28 17:17 | おでかけ
<< 和歌山旅行記2 〜白浜へ niraing検定 〜被毛クイ... >>