人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京の七夕

先日、お散歩&宴会がてら京の七夕に行ってきました。
京の七夕_a0119263_17373794.jpg

去年からはじまったお祭り(?)
様々なオブジェが飾られて

天の川があったり
京の七夕_a0119263_17411144.jpg

青い光玉が流れている。
京の七夕_a0119263_17421088.jpg

ちなみにこれ、
ふつうに、実行委員(?)の方が少しずつ流しているのが丸見え(笑)
京の七夕_a0119263_1745674.jpg

暑くてたまらない小春ちゃん
京の七夕_a0119263_17471680.jpg

お腹の下を2つ流れていっても全く興味なし(爆)
京の七夕_a0119263_1749097.jpg



今年は東北復興支援として
いわて三陸の復興食堂(物産など)や七夕祭りの有名な仙台の飾りが!!
京の七夕_a0119263_17401927.jpg


ちょうど翌日、仙台の友人が送ってくれた、本場の七夕飾りがこちら♪
京の七夕_a0119263_17524647.jpg
すごいなぁ〜(^^)
そして、仙台には京都祇園祭の山鉾が応援に行ったそうです。


京の七夕は続くのかどうかわからないけど、
大きなお祭りが行ったり来たりするって、なかなかいいよね〜

と、思いながら、結局宴会の私たちでした。。。(^^;)

by niraing | 2011-08-09 18:00 | おでかけ
<< アスパラ? 8月7日のメッセージ >>