人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニ旅行 in 福井県三国町

カニを食べに福井県三国町に行ってきました♪
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15203544.jpg
(左から、アーリア&マーレ、ナナコ&ルルコ、ニライ&カナイ)

カナイはニラ家以外の旅行は初めてだけど、
一緒に行ったおなじみメンバーはみんな大好き!
北陸道のSAで合流した途端大喜び(^^)b
そこそこ人が通るテラス席でランチをしている間も、
喜び&びびりのハーフ&ハーフでした(笑)


お宿付近に到着後、みなさんひとっ走り♪
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15183269.jpg
ニライも楽しそうだし、最高のひとときです*(^o^)*。。。ドロドロになったけど。。。
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15263791.jpg

少し落ち着いたところで海沿いの遊歩道をみんなで散策
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15162228.jpg
風になびくニライの毛とカナイの耳。。。


今回泊まったお宿は“わん庵”さん。
一日4組のみ、お部屋は広くて快適でした(^^)b
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15305683.jpg
いつもそれぞれ折りたたみのクレートを持参しているのですが、
中〜大型犬用の6頭分のクレートをおいても余裕!

そして越前様のご登場(≧∇≦)
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15345571.jpg
こちらの地域では、こうして金のお盆(?)にデーーンと登場して
それぞれ自分でむしって、何もつけずこのまま食べるそうです。
ニラ子は、やっぱり少し物足りなくて二杯酢をもらいました(^^;)

ニライは当然おねだり光線を飛ばし続けていて
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15373198.jpg
お刺身を少しあげたらカナイも目を丸くして食べてたよ・・・贅沢者め〜
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_1539387.jpg

こちらのお二人はおねだりのツボを心得ている!
あくまでもかわいく、そしてさりげなく!がポイントです(爆)
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15404063.jpg


部屋でもカナイは嬉しくて楽しくてしょうがないみたいで
ねーさん方に「うっとーしぃ!」と怒られてもまったくめげず。。。(~~;)
“ちょっと面倒なヤツ”でした(笑)
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_15574318.jpg


夜は雨風が強かったけど、朝にはかろうじて止んでくれたので
宿から車で10分ほどの東尋坊へ 〜ページ最初の写真〜

東尋坊のことを知らなかったニラ子ですが
“火曜サスペンス”に出てきそうなことは確か!(^^)!
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_1632471.jpg

平日でも、けっこう観光客がいたのですが(ツアーの団体が通ったり)
みんなの影に隠れながら、カナイは予想以上にがんばりました(^o^)v
お土産屋さんの通りも歩いたし(いろんな人が寄ってくる)
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_1675526.jpg
パワーストーンの店内にも入ったし(笑)

きっと、大好きな犬トモ達がいるから勇気が出たんだね(^^)

人気のない場所で、少しだけ発散タイム☆
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_16182535.jpg

カナイが獲物役で、みんなに追いかけてもらって喜んでます(笑)
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_16193334.jpg
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_16194423.jpg
カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_16195746.jpg


今まで旅行に行くと、興奮していて丸一日以上ごはんを食べなかったのに
今回は、夜・朝ともに全てガツガツ完食!

また一つ、カナイの成長を感じました〜(*ToT*)

と、同時に、予想以上にはしゃぎ回るカナイを監視している分
ニライとあんまり関われなかったような。。。反省(_ _)

カニ旅行 in 福井県三国町_a0119263_16301112.jpg


でも、楽しかったで〜す\(^o^)/

by niraing | 2012-11-22 16:45 | おでかけ
<< カナイくんを探せ! in 福井... カナイくんを探せ! in 福井 >>