人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その心は?

先日面白いことがあったので、
もう一度するかどうか確かめてみた。証拠写真あり!


みんながお仕事に出かけるとき、
カナイのお仕事はひとりお留守番なのでハウスに入れてドアを閉めます。

その心は?_a0119263_17473451.jpg

その時いつもおやつをあげていて
私たちが部屋を出る時、カナイはモグモグしながら目だけで見送ってくれる(笑)

この日(と前回)のおやつは、サーモンビスケット(右)とサツマイモ(左)

その心は?_a0119263_17473450.jpg

このサツマイモは手作りおやつ。焼き芋をしてから輪切りにして、
表面を乾燥させる程度にトースターで焼いただけのソフトジャーキー。
もちろんカナイも好き♪


そして数時間後。


帰ってきてドアを開ける前に確認すると

その心は?_a0119263_17473554.jpg

あった!!

前回同様、また残してた〜!!(@o@)!!

これ、残ってるんじゃなくて、わざと残してるみたい!

ドアを開けて、喜びのクネクネダンスもそこそこにお芋を取りに行って

その心は?_a0119263_17473511.jpg

わざわざみんなの前で食べ始める!

その心は?_a0119263_17473435.jpg

くちゃくちゃと時間をかけて。。。(~~;)

なんでだろ〜その心は???
ただの嫌なやつみたいに見えるけど〜(爆)

クッキーはすぐに食べてる。でもクッキーはすぐに食べ終わる。
このお芋は時間がかかるから、みんながいる所で安心して食べたいのか?

それとも、お気に入りを自分だけもらったからみんなに見せびらかしたいのか!?
。。。ニラ・マルも同じのもっと食べてきたんだけどね。。。(^^;)


また次もサツマイモあげて観察してみよっと(笑)


↓ひとりじめ、堪能中。
その心は?_a0119263_17473487.jpg

。。。みんなに見せびらかしたいに一票。。。







by niraing | 2017-10-01 18:25
<< その心は? 〜その後 2017琵琶湖 vol.8 >>