人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小淵沢・2018年秋 (2)

小淵沢の続き(とカメラの話)です(^^)

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18070177.jpg

セカンドハウスをお借りしているので、朝はのんびり裏の森へ散歩に行きます。

いつも鹿が寝てるので、写真を撮ろうと思ってカメラを持って出発♪

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18072406.jpg

この時の距離は。。。15mぐらいかなぁ(↑写真をズーム)
(もっと近くにいるときもある)
一番右は見事な角だったから牡鹿だと思う。
それに牝鹿と子供だったのかもしれない3頭。

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18191305.jpg
(保護色がすご!マルルの色って落ち葉色なんだわ〜(爆))

走り去った後を「待って〜」と一声鳴いて猛烈な勢いで追いかけるマルル(^^;)
小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18071644.jpg

ものすごく集中しているときは耳は真ん前、あごを引いて、
尻尾は上に上がるよりも真っ直ぐぐらい。
上の写真で鼻を舐めてるのは、落ち着こうとしているか 
もしくは鼻を濡らして臭いの分子を吸着させてより臭いを取れるようにしている

いつも思うけど、
追いかけて行って鉢合わせて大きな鹿を前にしたらどうするんだろう。。。
一度見てみたいけど。。。帰って来れなくなるか、
どっかにはまってゴロゴロキャインだろうから絶対無理(- -;)

ニライとカナイは猛烈な臭いかぎでなかなか前に進まないんだけど
どんな動物のどんな情報を受け取ってるのか、是非とも知りたいもんだわ




この日は犬たちを走らせに♪

待て〜
小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18215530.jpg

よし!
小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18215811.jpg
ニライおじぃ、聞こえてないかも(^^;)


実は旅行の直線にカメラを買い換えました♪
小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18400170.jpg

以前はオリンパスのミラーレス、penシリーズを使っていました。
操作性も機能性も全く問題なく使いやすかったんだけど
どうしてもどうしてもオリンパス特有の『色』になじめなかった(~~)
PC上で補正をしても限度があって、特に屋外での写真とかプリントアウトするとなんだこれ?な鮮やかすぎる色になって出てくる。
気にならない、むしろこの色が好き!というユーザーは多いようだけど
ニラ子は。。。やっぱり無理だぁ〜〜〜

まだまだ使えるし贅沢な話だけど、やっぱりどうしてもどうしても
ニラカナマルが一緒に走れる姿を納得の写真に収めたい!!
親ばかですけどなにか?(笑)

というわけで、元々コンデジで使っていたキャノンで使いやすそうなEOS-M100
を新調しました(^o^)b

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18274116.jpg

これこれ!この色!自然な色です(^^)r

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18221893.jpg

撮影モードなどは、以前のコンデジと同じだからわかりやすい!
小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18224231.jpg

ニライの顔が黒くなるのは、光と腕の問題だし(^^;)

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18220388.jpg

カメラからスマホへすぐに送信できるのも便利♪

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18221075.jpg


楽しそうな姿を夢中で撮っていたら

この後、カナイとマルルが普通は絶対に入らないどろんこ池に
大喜びで入っていった〜(*。*)

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18463188.jpg

泥んこも納得の色となって思い出の一枚だ(^^;)

小淵沢・2018年秋 (2)_a0119263_18445514.jpg

贅沢しちゃったけど、やっぱり買い換えてよかった!













by niraing | 2018-12-10 19:04 | おでかけ
<< 小淵沢・2018年秋 〜コスプ... 小淵沢・2018年秋 (1) >>