人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2018年、大晦日

2018年最後の日は大掃除♪

2018年、大晦日_a0119263_17490980.jpg

上に行ったり下に行ったり、掃除機ブォーンとかイスに乗って高い所ふいたり
いろいろしてるんだけど、我関せずのニラカナマル(~~;)

手伝って・・・とは言えないけど

ちょっとぐらい労いで見に来てくれても・・・

2018年、大晦日_a0119263_18060597.jpg


さて、今年はちょっとした災難が見事に続きました。


愛用のカメラや時計が壊れて修理に出したり
給湯器がいよいよ壊れて買い換え
義父、義母が順番に入院
ニライのイボ取り手術
マルルのALPが高くて投薬・通院があったり
台風で屋根のスレートが飛んでアンテナが倒れて
足場を組んでの修理
冷蔵庫が壊れて買い換えたり
犬友が亡くなったり、病気が発覚・再発したり

。。。まだ忘れてることがあったような。。。


2018年、大晦日_a0119263_18060574.jpg

それでもありがたいことに、自分たちに関することは
不思議と最悪の自体は免れて、様々な修理も保険で何とかなったり
我が家はみんな元気でいられてるから、本当に感謝感謝です。

2018年、大晦日_a0119263_17490832.jpg

それでもニライは13歳を過ぎました。
『終活』に入ったと思っています。

今はまだ、耳が遠くなったり、動きの柔軟性がなくなってきたり
寝ていて周りの動きに気づかなかったり
諸々の老化が目に見えて出てきているぐらいで
基本的には元気です。

2018年、大晦日_a0119263_18060531.jpg

でも、これからの進み具合は早いだろうと思う。

仕事も遊びも、今まで通り過ごせることがとってもかけがえのないことです。

ニライ・カナイ・マルル3頭一緒に仲良く遊ぶ姿も。。。

一つ一つ、一瞬一瞬、大事に過ごして行こうと思います(^^)

2018年、大晦日_a0119263_17490837.jpg

今年もありがとうございました。

2018年の感謝をこめて。。。











by niraing | 2018-12-31 18:24
<< 2019年、元旦 アーサーくん@コーギー >>