人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)

楽しいバタバタの帰省中から一転。現実的バタバタ真っ最中です(^^;)

帰省中のネタの前に、昨日マルルのALP検査に行ってきました。

マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)_a0119263_18275646.jpg
なじみの看護師さんにへんてこベッグを披露して違う意味でウケる(笑)

前回検査の時には、ALP高値の原因は『消化力@腸由来』とほぼ特定。
薬はフラジールのみとなり、サプリで乳酸菌と酵素を意識してみて一ヶ月。

マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)_a0119263_18275716.jpg

やったぁ〜(^o^)b 検査開始から初めて600台まで下がった!!

フラジールも止めますか?と聞かれたけど、
止めてすぐに軟便になったのは一ヶ月半ぐらい前のこと。
ここは少し慎重にあと一ヶ月は続けてみることにしました。

サプリも今と同じものをもう少し続けてみます♪

追記:そうそう、記載忘れ!
11月検査で獣医さんに勧めてもらった『S‐アデノシルメチオニン(SAMe)』という成分。ネット検索では、肝臓の他関節用で出てくる場合が多いが、以前この成分含有の肝臓(特に胆汁系)に効果的な医療用サプリがあったのに、現在は厚労省の許可がおりなくなったらしい。(海外では普通に処方されているサプリです)この成分の入ったサプリが手に入るならおすすめ!ってことだったので、探していくつかある中の『SS酵母』というサプリを11月末から続けている。1ビン終わって、今回の検査結果は良好だったので、こちらもしばらく続けてみることにしよう♪


マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)_a0119263_18275683.jpg

季節外れのつんつるてんも急ピッチで増毛中!

このまま順調にいってくれるといいな〜


で、

マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)_a0119263_18275698.jpg

闘病中だったお父さんが亡くなってしまって
昨日、今日、明日と夕方〜夜のお預かり。
前にも一度お預かりした近所のモカちゃん。
犬は敏感です。不安なのは間違いないんだけど。。。

マルルのALP 改善の兆し! (追記あり)_a0119263_18275674.jpg

なかなかの女王様なのです(^^;)



by niraing | 2019-01-09 19:04
<< 2019年・お正月帰省 その1 ありがとう!ナナコ☆ >>