人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し癒されニライカナイ


元保護犬 ニライ・カナイ・マルルの癒し癒されな時間
by niraing
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんにゃんクラブ レア・ポノ編

実家帰省最終日は
昨年夏、野良産まれから新しい家族のもとにやってきた
レアとポノに会いに(・・・犬たちにあわせに!?)行ってきました(^^)


わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18132535.jpg
↑レア(♂)

前に来たのはカナイがはじめましてで、まだカナイの『人間サンプル』実施中の時。2012年でした!懐かしい〜みんな若い〜(笑)


いつものわんにゃんクラブでおなじみのだいず&あずきの父母も一緒。

さすがは猫飼いの慣れたおもちゃさばきで、カゴに隠れたレアも顔を出して

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18132510.jpg
リラックスしているところに、どさくさに紛れてなでなですると、そ〜っと逃げていった(爆)

ま、しょうがないか(^^;)
ニラ子はきっと、ニラカナマル3頭分の臭いが染みついていて
犬より犬臭きついかもしれないからなぁ。。。


生後2ヶ月〜3ヶ月ぐらいでやってきたレア(♂)とポノ(♀)
レアは好奇心旺盛で社交的な性格、ポノは猫らしく警戒心の強い子。

猫の心の成長からいうと、生後6ヶ月頃までは少年期で様々な物に慣れやすいから
初めて会う動物(犬)には若ければ若いほど受け入れやすい。

その後は青年期となって、性成熟が始まり警戒心もまして大人になっていくので
慣れるのにも難しく時間がかかる。

性格の違いや個体差、環境などがあるから一概には言えないけど


大好物のチュールで釣ってみても

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133715.jpg

抱っこで連れてきて一瞬姿を見てもらったりしても
(マルル、興味津々)

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133838.jpg
最後までこちらの部屋には出てきてくれなくて残念〜




と言っても、久しぶりの再会に
ドンチャン騒ぎだったので、無理もない(^^;;)

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18132518.jpg


犬たちは鰹節とかビーフジャーキーとかもらって
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18132586.jpg

久しぶりのチューもして
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133867.jpg

握手も交わして
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133869.jpg

安全第一でテーブルの下にいたカナイも
『バーン!』で転がって(外で会うとなかなかできない)
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18134379.jpg


夕方そ〜っと見にいくと、レアとポノが仲良くベットの上にいる
姿をみることができました(^^)b
生ポノはすっごく美人さんで、色や顔つきなど“巫女さん”みたいだった!
こんな綺麗な子初めて見た〜!

レアポノ専属カメラマン@マナマカニ(レアポノの父はカメラマン〜)より、
ちょっと写真を拝借☆(↑写真、撮ってくれるよ〜!)
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18423908.jpg
見事だ。。。


ま、ともかく、楽しい一日でした(^o^)♪
わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133885.jpg

ニラ子を含めた犬4ヒキが出た後は、すぐに臭いかぎに来て
持って行ったおもちゃで遊んでくれたみたいだから

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18134356.jpg
よかった!そこはさすが若者だ(笑)

またお邪魔しちゃうからね〜♪

そして、友人達にはニライが元気に走れるうちに、
一緒に走ってもらわなきゃね(^^)

いつもありがとう\(^o^)/

わんにゃんクラブ レア・ポノ編_a0119263_18133874.jpg
この日の様子はこちらにも♪









by niraing | 2019-01-18 19:05 | わんにゃんクラブ
<< プチ新年会 2019年・お正月帰省 その2 >>